スポンサーサイト


凛のコト。

凛

一昨年の12月の終わりに
凛はわが家の子になりました^^

来た時は・・そりゃあもう・・
お鼻ぐずぐず、お口はなんか臭う?みたいでしたが
年明けにはだいぶ良くなりました。

保護されている所で
ケージの一番下にいた凛。
鳴く事もなく、ほんとに目立たなかった子でした。

なんで凛になったかというと

ちょいちょいっ・・って
手だけを出して
ねえねを呼んでいたんです。

仔猫もいたのですが
ねえねが

「この子がいいな・・」

の一言で決まり!
帰りの友人の車の中では

「凛ちゃんにしよう!」

と、名前も即決。

今思えば、不思議な縁でした。
沢山の猫達の中
一番目立たない子だったんですから^^

初めての猫。

それはそれは、引き取った日から
ドタバタで、今から考えると
笑っちゃう事でもかなりパニクっていた
わが家(汗)

ずいぶん、友人=ふうたんママさまに
迷惑をかけました。

(なんていったって、何かあるとすぐにふうたんママさまに即TELしてますから)

凛に巡り合えたのも
ふうたんママさまのおかげです♡

凛の一挙一動に
とにかくみんなが釘付け!

「なんて猫って面白いんだろ~なんて可愛いんだろ~♪」

正直
昔は、猫苦手な人だったんです・・

お姫様状態で凛はお家に慣れていきました^^

いつも母ちゃんの布団で寝て♪
凛2

いつも顔が隣にあったので
ちょいとくちゃいお口の臭いも慣れちゃってました。

このころは、口内炎ではなく歯肉炎と診断されてました。
3種混合ワクチンをしたのですが、すでに猫カリシウイルスにかかっているかも
と言われ、常にお鼻の薬、そして歯肉炎の薬、目薬が
常備薬でした。

体重も2キロと小さめでしたね・・
あ、ちなみに引き取った時の月数は半年くらいだったそうです。

「にゃあ」

ではなく

「くう~ん」「なあ~」「あ~」

と鳴く可愛い凛でした☆

3月程になるとお友達を迎えようと思い
(今から考えると、引き取った時に血液検査をするべきだったのに・・)
血液検査をしました。

そこで
「白血病+とでました・・残念ですが・・」
と、先生に言われた時の事はまだ憶えています。

あまり理解出来てないのに、何故だか泣けて仕方なかった。

でもこんなに元気なんだから、発症しなければいいんだ!!


凛3


そして・・
たどりたどって・・

小梅さんにめぐり逢いました。。

~続く~


*誠に勝手な想い出話になっております!
 短くしようって思ってたのに
 なんだか、次から次へと凛の事を思い出されますね・・
 自分の中で追想すればいいものを・・
 すみません~!

☆スコちびちゃんちゃん☆
081003_2036~0001

もうすぐ、2回目の血液検査との事です。
陰転している事を期待しつつ・・
どうぞよろしくお願いいたします!

ちなみにふうたんは毎月みんなと一緒にインターフェロンを打ち続けてました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
闘病中はおりませんが、いつもありがとうございますm(__)m
みんな頑張ってますね・・
↑ここにいる子達のブログを見る度に、頑張らなきゃって思ってました^^

小梅さん、やっぱ寒くなってきたよーー;

早く戻ろうね。ってか戻りなさい!
koumeposter-web2.jpg


ありがとうございました^^



スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログを続けられるの、賛成です。
想い出話、どんどん綴ってください。
私、何かの縁あって、小梅ちゃん捜索のバナーをはらせていただいてますが、実は詳しい経緯はよく知らないもので…(すみません)
ですので、お話が聞けるの、楽しみです。
もちろん、無理をなさらない程度で。

そして何より、小梅ちゃんが1日も早く帰ってくることを願ってます。

No title

思い出話しも、拝見させていただきありがとうございます。
次回も楽しみにさせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

かつおさんのところから来ました。
私も6月に愛娘を亡くし、今でもどこか出会えるような思いがして・・・それでも、
失った辛さより、一緒に過ごした幸せの方がほんの少し
増してきたように思えます。

小梅ちゃん、早くおうちに戻れますように。
心よりお祈り致します。
こちらのBLOGにlinkさせて頂いても宜しいですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さゆまま

Author:さゆまま
Felv+凛との出会いから
始まった猫街道まっしぐら
日記♡

ニャンコ達♡
凛(2歳♀) わが家の長女。 気難しいけどガンバリ屋。 凛プロフィール
小梅(2歳♀) 次女の茶トラ女の子。 気だてが良くて優しい チーママ。 小梅プロフィール
アニ(1歳♂) 唯一の男子。 やんちゃで、暴れん坊。 でもすっごく甘えたで寂しがり屋。 アニプロフィール
ふうたん(1歳♀) 里子に行ったかわいいお転婆娘。 ふうたんプロフィール
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
是非訪問してくださいね♪
最近のトラックバック
検索フォーム
ユーザータグ
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のエントリ
QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

