スポンサーサイト


こんばんわ。から、始まった暖かい言葉。

koumeposter-web2.jpg


いつものように
小梅を探しに行ってきました^^


そして

いつもの階段の所で一休み。

そして

いつもの、にごにごと茶系のきじとらが
来てかまってました。

にごにごとちっちゃいきじとらが
ぱっと逃げたので
誰か来たのかな、と思って
振り返ると

初老の方が立ち止まった。

怒られるんか?!


と、思って
思わず

「こんばんわ」

と言ったら

その男性は、

「猫かい?」

と微笑まれました。

正直、怒られないんだ、と思った母ちゃんは

「はい」

と、にごにごに

「大丈夫だよ」

と話しかけました。

この辺りは以前家がなく
更地で沢山の(何十匹だそうです)猫達が
ご飯やりの方が管理されて
自由に暮していたとのことでした。
(このお話は、地元の方、そしてご飯やりのおばさまにも聞いた事が
 あります)

「久しぶりに見たなあ・・こいつは仔猫かい?」

茶系きじとらは、ちっちゃいだけで
仔猫ではないです^^

そして、暖かい言葉を頂きました。

「いっぱい可愛がってあげな?
 この子達のせいじゃないよ、人間のせいだからな」


小梅は見つからないけど

素敵な方に逢えました。

あったかです・・

凛と小梅2




小梅

素敵な人だね。


明日は
49日です。

人間で言うならば
仏様になるんか。。

でも凛は
ちょっと違う気がする。

きっと亡くなってる猫たちも
そうだね^^

待っててね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます^^

今も頑張っている子達がたくさんいます。

余談:ヘリオット獣医先生の「猫物語」を読みました。
   とても素敵な本でした。
   愛読書になるの間違いなしです^^
   優しい気持ちになれる本です。




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

素敵な方ですね。
恐る恐る声をかけると案外良い方だったりして
和みますね。小梅ちゃんもいい人にご飯もらえてるといいね。


凛ちゃんもう、四十九日なんですね。
つーちゃんも3週間になります。
なんとなく、お部屋も広くなった感じがしたり
みんなに号令をかけるときに
あ~今は、7にゃんなんだなぁ~と思うと、ちと、寂しくなりますが
つーちゃんにしたら、たくさんの仲間と遊んでいて楽しんでるのかもね~~。なんて想像しています。


くじけず、頑張ろうね、さゆママさん。

No title

あったかい人ですね。
そんな言葉をかけられたら、思わず涙ぐんでしまいそう・・・
世の中すてたもんじゃないですね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さゆまま

Author:さゆまま
Felv+凛との出会いから
始まった猫街道まっしぐら
日記♡

ニャンコ達♡
凛(2歳♀) わが家の長女。 気難しいけどガンバリ屋。 凛プロフィール
小梅(2歳♀) 次女の茶トラ女の子。 気だてが良くて優しい チーママ。 小梅プロフィール
アニ(1歳♂) 唯一の男子。 やんちゃで、暴れん坊。 でもすっごく甘えたで寂しがり屋。 アニプロフィール
ふうたん(1歳♀) 里子に行ったかわいいお転婆娘。 ふうたんプロフィール
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
是非訪問してくださいね♪
最近のトラックバック
検索フォーム
ユーザータグ
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のエントリ
QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

