スポンサーサイト


残念。猫違い・・

先ほど、茶トラと再び逢いました。

残念ですが、小梅ではありません・・


先日の夜中は、

私の不手際から、かつぶし様が
応援に来ていただいていたのに
失敗してしまい・・

すみません・・

そして今日は、凛とちびの病院と
所用を済ませ、

午後8時ごろ、捕獲器を駐車場に設置。

しばらく、付近を捜索し戻ってみると

キジトラちゃんがかかってしまってました・・・

この子は前日も、駐車場にいてカリカリをあげた子です。

ケガもなく、少しうなっていただけで
無事に開放。

その後、12時から先ほどまで
駐車場と公園の入り口に設置し
いつものように、小学校までの林、餌やり場等を
回ってから戻ると・・

捕獲器の前に
茶トラの子が座って
様子をうかがってました。

目が合うと、ご飯をくれる事を憶えて
いたらしく、すぐによってきて・・

以前より近くでカリカリを美味しそうに
食べ・・こちらはライトで確認のため
じろじろと・・

やっぱり違う?
目の色と身体のトラ柄、
耳の大きさが違っているように見えました。

その後、その子は私がついてきても
動じる事もなく、バラのお宅から
公園へ、そしてりゅうちゃんの家の前まで
いつものコースです、みたいに歩いていくと

マーキング・・
あ、♂の子だ。と思ったら
近くにいた白黒の♀の子にラブコールを
はじめ・・

残念です。

もう少し、新栄よりの方で一度似た子を
見かけたので、捜索範囲を少しずらしていこうかと
思います。

猫違いの子↓

茶トラの子



***********************

凛のよだれは相変わらずですが
色が透明になってきたので
先生からは、前よりいい具合だから
薬を続けて行きましょう、とのお話。

具合も安定しているので、
ワクチンを接種。

これから暑くなるので、少し
よだれはひどくなるかな、との事でした。

今までインターフェロンを毎月一度
打ってましたが、それについて
相談をすると、

「続けて打つと、もしかしたら効果があるかも
 しれないけれど、確かではないね。
 今元気なら、それを出来るだけ維持していって
 もし、具合が悪くなったら対処していくというのは
 どうだろうか」

とのお返事でした。
確かに凛もインターフェロンは最近していませんが
以前より、薬の効果があったせいか食欲はあるし
顔つきも違います。
そのまま先生の考えについて行こうと思います。

***********************

ちび。

先生いわく

「おっ!やっと普通っぽくなったね~
 いいんじゃないの、もう薬も何もいらないよ」

とお墨付きを頂き
あと10日程くらいしたら、ワクチン接種が可能だそうです。
その後、血液検査の予定です。

********************

小梅ブログ用ポスター


小梅捜索ページです!!

リンク用のバナーはこちらです↓
koume-bn-1.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

お手数かけますが、よろしくお願い致します。。


スポンサーサイト

comment

Secret

そうでした。
今日当たりと私も期待しておりました。
さゆママさま、よくあることなのです。
なんどもなんどもそういう情報をもらって、「もしかして・・・」と希望をもって見てみても、違っていたりすることはよくあるとこなのです。
でも情報が寄せられるということは、関心があるということなのです。
物事、どんなことでもプラスに捕らえられることはあります。希望をもって捜査するということは、そういうプラスの要因へ近づく日々の努力なのだと思います。
長引くようであれば、どうぞ今まで情報がない、「いやここは・・・」と思われる場所へもポスターやチラシ配りなどしてください。
なかなか発見できない場合は、そのおもわぬところにいたりするのですから・・・・
必ず、必ず小梅ちゃん帰ってきますよ。
私もうちのこうめも小梅ちゃんの帰り、祈っています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さゆまま

Author:さゆまま
Felv+凛との出会いから
始まった猫街道まっしぐら
日記♡

ニャンコ達♡
凛(2歳♀) わが家の長女。 気難しいけどガンバリ屋。 凛プロフィール
小梅(2歳♀) 次女の茶トラ女の子。 気だてが良くて優しい チーママ。 小梅プロフィール
アニ(1歳♂) 唯一の男子。 やんちゃで、暴れん坊。 でもすっごく甘えたで寂しがり屋。 アニプロフィール
ふうたん(1歳♀) 里子に行ったかわいいお転婆娘。 ふうたんプロフィール
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
是非訪問してくださいね♪
最近のトラックバック
検索フォーム
ユーザータグ
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のエントリ
QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

