スポンサーサイト


目撃場所にて、小梅似の子を確認!

やっと会えた。
小梅ではないかもしれないけど、きっとあの子の事。

10時前にマンション裏手林に捕獲器を1器設置。
その後、坂を降りてバラのお宅の前の駐車場に
1器設置。

周辺を捜索後、いつものコース(餌やり場から実籾駅の目撃地点数ヶ所)
を捜索に行きました。

おすし屋さんの前の階段では、いつものキジトラチャン達が
お出迎え。
ちょっとだけカリカリを置いて、チャシロの子達がいる場所へ移動。
そこでは、誰とも会えず・・

実籾小の林のへりを歩き、元の場所へ戻って
捕獲器を確認しようとしたら

雨の日に逢ったキジトラと遭遇。
捕獲器に入ろうとしていたところだったようなので
カリカリでつり、車の下に入り込みました。

それを見届けて、バラのお宅の方へ歩いた時

茶トラが前を歩いていった・・
名前を呼んで、カリカリを差し出しましたが
バラのお宅の敷地内へその子は移動し
ライトをあてましたが、見失う。

お腹のたるたるは無くなっていて
痩せてはいたけど、本当に似ていたので
落ち着け、と思いつつ家の前で少し待つと
隣の駐車場からひょこっと出てきた。

私の存在はわかっているはず。
慌てて逃げる事もなく、シッポを半分たれて
公園へ・・
後をついて行く私がわかっているにも
かかわらず、ゆっくりと歩いていた・・

名前を呼んで立ち止まったのは一度だけ。

でも、逃げるわけでもなく、ゆっくりと
たまに振り返りながら、スコティッシュのりゅうちゃんの
家の庭へ入り込む。

通り抜けるのかと思ったので
反対側へ移動したけど、いなかった・・

そこで1時間程、待ち(捕獲器は公園に移動)
気配を伺ったけれども、その子も他の子も出てこなかったです。

シッポを半分垂れて歩く姿と、シッポの先が白くなったまだら
がよく似てました。

写真を撮る余裕はなく、とにかく顔をみようと
そっとついていきました。
口元は半分白いのを確認。
大きさも小梅とよく似てました。

いつも目撃されていたのは、この子だと確信。
以前、茶トラの子は見た事ない、という情報の元
そして、居なくなった所からは直線にして50メートルくらいな
事を併せ、なにがなんでも確認しなければ、と。

このところ、捕獲器設置するも空振りが続き
私のタイミングの悪さも重なり
へこんでいた所でした。

その子が小梅だとは限らない。
でも、今まででとても小梅に近い子。

あきらめない・・
確認するまでは。

歩き方に元気がないように見えました。
もしかして、寝床に戻るのかな、とも思えました。

明日の明け方、再度トライです。


小梅ブログ用ポスター


小梅捜索ページのURLです☆
小梅捜索中!!
小梅バナーです☆
koume-bn-1.gif


よろしくお願いします!!

お天気が予想以上に良かったので
すっとんで帰ってきました。
雨が止むと、落ち着かないですね・・

明日は、お天気との事(今日ですね^^)
午後は所用でこちらの方へ戻ってくるので
なんとなく安心です^^

**アニの精神状態があまりよくないです。
  凛に威嚇し、チビに焼きもちを妬き
  (それでも隔離してあるドアから離れないアニ・・)
  抱っこすると異常に甘えます・・
  凛もやたら玄関で泣くし、小梅の存在の大きさが
  改めて感じられました・・

***チビはだいぶ大きくなったので、週末
   もう一度病院へ連れて行き、ワクチンの相談を
   したいと思います。
   とっても元気でよく食べ、太ってきました。
   まだ、月数より小さいようですが
   活発な♂の子になりました☆
   あまり遊んであげられないので、
   ケージから出ると、とにかく一通り
   「がぶがぶ」噛みまくりますが・・
   一番可愛い時期だと思いますので、
   今が旬な、こちびちゃんですよ^^

よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ




スポンサーサイト

comment

Secret

その子が小梅ちゃんだったら。いいあなあ!!
きっと、そうでありますように!!
みんなで、応援しているからね!
みんなで祈っているからね!
早く。お家に帰ろう・・こうめちゃん!

やせてはくると思います。
きっと用心深くなっていて、そうそうご飯も食べていないと思います。
うちのこうめも保護当時とてもやせていました。首輪がなければ普通の外猫とかわりありませんでした。
どうか小梅ちゃんでありますよに、さゆママさんがんばって!!!今日は明日雨降りなしですよね。
直接何もできないけれど、心から小梅ちゃんとの再会、祈っています。

記事を読んでドキドキしてます。
小梅ちゃんなのかしら?
小梅ちゃんだよね?
戻っておいでね、ママが待ってるからね

アニちゃんも凛ちゃんも、小梅ちゃんに会いたいよね
もう少しだからね
さゆままさん はやるお気持ちお察しします。
深呼吸して落ち着いてね♪ふぁいと~

私も小梅ちゃんであってほしいです。
そう願ってます。必ずお家に戻れますよ。その日も
もうすぐだと思います。
ご家族の皆様健康に留意してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さゆまま

Author:さゆまま
Felv+凛との出会いから
始まった猫街道まっしぐら
日記♡

ニャンコ達♡
凛(2歳♀) わが家の長女。 気難しいけどガンバリ屋。 凛プロフィール
小梅(2歳♀) 次女の茶トラ女の子。 気だてが良くて優しい チーママ。 小梅プロフィール
アニ(1歳♂) 唯一の男子。 やんちゃで、暴れん坊。 でもすっごく甘えたで寂しがり屋。 アニプロフィール
ふうたん(1歳♀) 里子に行ったかわいいお転婆娘。 ふうたんプロフィール
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
是非訪問してくださいね♪
最近のトラックバック
検索フォーム
ユーザータグ
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のエントリ
QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

