スポンサーサイト


雨が止んだ!

雨が途中で止みました!

あまりにも雨が止まないので、少しあきらめ気分で
買い物がてら捜索へ・・

本日、息子、娘共、風邪でダウン。
2人とも学校を休んだので
明日、休む予定を急きょ一日繰り上げて
本日もらいました。

たまっている捜索願いのHPの更新、
慣れないミクシィの日記Up(初めて書いたんですけどね・・)
ミクシィにコメント下さった方に返信とか・・。
そして、ストレスたまってる凛とアニのケア・・までは
いかないですが、ゆっくり2人の状態を見れました。

ブログの返信はまだでごめんなさい!


行きの途中から、雨が止んだのですが・・

いつものように、林下の付近から捜索を開始。
1人の男性が、小梅のポスターを雨の中じっと立ち止まり
見ていたのを遠目で確認。

その時は雨がかなり降っていたので
車の下にいないか、と駐車場をチェック。
そして、あの駐車場に猫発見。

背格好から一瞬小梅かと思い、
(顔も、シッポも何もかも小梅に見えてしまった・・)
名前を呼んで、カリカリを車の下に・・

出てきた子はキジトラの子でした。
お腹が空いていたようで、用心しながらもガッツガッツと
食べていたのが、切なかったです。

でも、こうして小梅も他の方にご飯もらってたり
するのかな・・と思うと、ちょっとたくさんあげたり
してしまいました。

その後、猫屋敷を確認。
やはり雨が上がってきたので、ちらほらと猫を見かける。
猫屋敷の床下ガレージ?には、小梅らしき姿は見えず。

駅付近までくると、いつものキジトラ兄妹と白黒八割れちゃんが
ご飯を出すのを、じっと見て待ってました。
カリカリを置いて、食べ終わるまで離れて見てから
買い物へ。
そして一丁目付近を捜索。

茶トラではなく、茶白ちゃんがいますね。

この写真は、かつぶし様より先日頂いたものです。
chashiro.jpg


今日はこの子ではなく、同じような柄の子、2匹と逢いました。
まるで一族のように、同じような子達です。
中には、茶色の範囲が広い子がいたので、確認されたのは
この子らかもしれません。
でも、通いますけどね^^

その後、学校の林側面、下の道を回り、
もう一度元の林下の駐車場付近へ。

雨はすっかり上がっていたので
いつもの場所にカリカリを置きました。
この後、捕獲器を設置しようと思います。
そして、その場を離れないでいようかとも。

隠れる場所が、あまりないんですけどね・・汗

小梅ブログ用ポスター



お手数かけてます。

小梅捜索ページはこちらです↓

小梅捜索中!!

リンク用バナーもあります!

koume-bn-1.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

よろしくお願いいたします。

*ミクシィの習志野市コミュニティーに参加してます。
 お近くの方、そうでない方も覗いてみてください^^


梅雨入りだそうな・・

空梅雨を願う。

小梅、濡れないように上手に隠れてるんだよ。



スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さゆまま

Author:さゆまま
Felv+凛との出会いから
始まった猫街道まっしぐら
日記♡

ニャンコ達♡
凛(2歳♀) わが家の長女。 気難しいけどガンバリ屋。 凛プロフィール
小梅(2歳♀) 次女の茶トラ女の子。 気だてが良くて優しい チーママ。 小梅プロフィール
アニ(1歳♂) 唯一の男子。 やんちゃで、暴れん坊。 でもすっごく甘えたで寂しがり屋。 アニプロフィール
ふうたん(1歳♀) 里子に行ったかわいいお転婆娘。 ふうたんプロフィール
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
是非訪問してくださいね♪
最近のトラックバック
検索フォーム
ユーザータグ
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のエントリ
QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

