スポンサーサイト


本日も雨・・雨は嫌いだ。

小梅ブログ用ポスター



雨の降り出しが遅かったので間に合うかと・・
思ったら、途中で降り出した。




9時半過ぎに、天気を確かめ出たのに
途中で本降り・・

かなり怪しかった私ですが
もしかしたら雨だからゆえ、動かないかも!
と、希望を抱きつついつものコースを
少しだけ早足で捜索。

にゃんこ1人も逢わず。
車の下にも、いない。

雨がひどくなっていたので、車の下にカリカリを置き
雨がよけられるところにも置いてきました。

ここは、緑が多く

普段は捜索にはとっても厄介な林が
ずっと続き(途中、人は入れません)
とてもうざったいと思ってました。



今回、雨が結構降っていたのですが

この緑が、雨を遮っているのに気付きました。

学校の側面の林の中は、全く濡れてないんです。
すべて、木々が守ってくれてる。

人が入れないくらいの急斜面ですが

人間以外の動植物にとっては、良い環境なのかもしれませんね・・


ライトをあてて、名前を呼びましたが、
動きはありませんでしたが
少し、安心しました。
林の中にいるとしたら、自然が小梅を守ってくれてるかもしれない
という事に気付いたから・・

(コメントのお返事が出来ないでいるままですが、ちゃんと音も声もわかってますよ
 と、コメントくださりありがとうございます。またへこみそうな自分でしたから
 心から・・多謝です。後回り方も参考にさせて頂ました!ありがとうです)

多くの方に支えられ、小梅も私達も

本当に幸せものです。

明日は、もっと雨が降りますね・・
明後日、休みをもらうつもりです。
雨が上がるから、明日から明後日にかけて
小梅強制帰宅をめざします!

小梅捜索ページです!
小梅探してます!!

リンク用バナーはこちらから!


koume-bn-1.gif


お手数かけますが、よろしくお願い致します。

早めに雨があがる事を祈りつつ・・
明日明け方、予定通りに行動開始の予定。


*にいにが風邪でダウンしてます。
 ねえねも咳が連発。
 皆さまの気をつけてください!
 どうしても、体力落ち目の時にウイルスやってきますね・・
 栄養、快眠、一番かもですね。

**凛は今日もたっくさん食べました。
  アニの残りを食べるくらいですから・・相当です。


小梅は写真嫌いだったけど

映る小梅は、とっても素敵です^^

元気になった小梅


 








スポンサーサイト

comment

Secret

梅雨に入ってしまいましたね。
何処に隠れているのでしょう?
きっと、雨のしのげるところを見つけて、隠れていると思います。
小梅ちゃんの情報を、まだ知らない人が保護してくれているかもしれません。
雨が降ると、遠くには行けないはず。
頑張って!さゆママ!

迷子猫レスキュー隊のサイトで確認しました。
小梅ちゃんうちのこうめと同じで臆病な性格なのですね。
なかなか慣れなくて、出てこないかもしれませんね。
うちのこうめも通報の電話がなるまで1ヶ月かかっていました。レスキュー隊のサイトにも相談するといいですね。るーぴんさんや他の方もまめに返事をいれてくれます。アドバイスも・・・

帰ってきた猫達のコーナーもぜひ読んでください。
私もなんども読んで「自分も必ず同じようになる・・・」と思って繰り返し繰り返し読んでいました。

雨で動けないときはこれは神様からの「お休み日」と思って観念してさゆママも休んでください。
さゆママさんがこのブログに「見つかりました!!」とうれしい報告をするのをイメージして毎日祈ってます。
小梅ちゃん、必ず見つかります!!

雨が降り出すたびに小梅ちゃんがどうか雨に濡れていませんようにと祈っています。
一日も早くママの元へ帰ってくるようにと・・・

目撃の場所はお家から近い場所なのでしょうか?
徐々にお外にも慣れて、冷静な判断も出来るようになっていると思います。
それと、小梅ちゃんはお家の窓からお外を眺める子でしたか?うる覚えでも猫は憶えているそうです。
我家のこたまもマンションの自転車置き場で発見されましたから・・・
もう、マンションの管理人さん等にはお話はされていますか?
マンションにも意外な穴場がありますからもしまだであればお話してみるのも無駄にはならないと思います。

雨が降ると心が落ち着かなくなりますよね。
(写真を見るのも辛いですから・・・)
大分お疲れでしょうから、一先ず今日はゆっくりして下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さゆまま

Author:さゆまま
Felv+凛との出会いから
始まった猫街道まっしぐら
日記♡

ニャンコ達♡
凛(2歳♀) わが家の長女。 気難しいけどガンバリ屋。 凛プロフィール
小梅(2歳♀) 次女の茶トラ女の子。 気だてが良くて優しい チーママ。 小梅プロフィール
アニ(1歳♂) 唯一の男子。 やんちゃで、暴れん坊。 でもすっごく甘えたで寂しがり屋。 アニプロフィール
ふうたん(1歳♀) 里子に行ったかわいいお転婆娘。 ふうたんプロフィール
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
是非訪問してくださいね♪
最近のトラックバック
検索フォーム
ユーザータグ
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のエントリ
QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

