スポンサーサイト


小梅が心配です・・

今日もあえない日でした。

<本日の小梅情報>

日時:午後2時過ぎ
場所:実籾1丁目11番地付近にて
   *以前、連絡を下さった方からの2回目の連絡。
    「坂を降りた付近をゆうゆうと歩いてるよ、黄緑色の首輪    も確認出来た」と携帯に入りました。すぐに、駆けつけま    したがそれらしい子には逢えず・・



昼ごろ、捕獲器を裏の林に2器設置。
隣の敷地の方がお花を手入れしていたので、挨拶。
小梅の事は気にしていただけたとの事。うれしかったです。
上記の捜索の為、一時捕獲器を撤収しました。


夕方、林下から実籾駅付近まで周辺を捜索。野良ちゃんには数匹会えました。

そして、先ほど再び林下へ。

小梅の名前を呼んだら、林下に隣接家の裏手より大きな猫の鳴き声が・・
ライトを当てたら、黒い小さな仔猫がぱたぱたと走って逃げるのが見え・・
小梅のせっぱつまった声かと、思って目を凝らしてましたが、仔猫でした。
その後、すぐに昨日情報を頂いたご主人がワンちゃんを抱えて出てらして
昨日のお話を聞きました・・

あの雨です・・
ご主人曰く

「野良だったらもっとぬれないように、してただろうに
 びしょびしょになって車の下にいたんだよ、携帯を取りに家にもどって
 もう一度その子を確認してかけたんです。向かいのウッドデッキの方へ
 逃げたかな」

ほんとに、心配して下さりそして移動先まで確認して頂いた事に
心より感謝いたします。


そして心配です・・
体中濡れていたんでしょうね。
風邪をひいたら、きっと体力が下がるはずです。
ましてやキャリアの子・・

あきらめられなくて、しばらくそこで探しましたが
姿は見えませんでした。

仔猫の声はずっと聞こえてて、可哀想だと思いましたが
引き返しました。
その途中であの急斜面の林の側面にて
黒白の大人猫(でも若そうでした)を確認。
仔猫は黒に胸が白だったので、お母さんかとも思いました。
カリカリを近くに置き、離れました。



小梅が心配でなりません。
せっかく晴れたのに、昨日の雨でも具合悪くなって・・
動けなくなっていたらどうしよう、と悪いほうへ考えが行きます。

早く、見つけ出さなければ。

明日、また明け方回ってきますね。

どうか、小梅を守ってください・・
猫の神様。


そして仔猫も無事に生き延びますように。
(かなり声が大きく、頻繁に泣いていたのでもしかしたら苦情があるかもしれません)



カナリヤ様からご紹介頂き、ミクシィも登録してあります。(今一つ・・理解出来てないのですが・・)
習志野市コミュニティに登録しました。日記の更新は出来てませんが、お近くの方
どうぞ情報をお願いいたします。(カナリヤ様は私の代わりに情報提供をお願いして下さってます、ありがとう・・)



よろしくお願いします。
小梅ブログ用ポスター




捜索のお願いはこちらからです!

小梅捜索のお願いです!!


リンク用バナーはこちらです!!

koume-bn-1.gif



お手数かけますが、よろしくお願いいたします。


凛・・よだれがまた出はじめました。でもかなりご飯はがっつがっつ食べてます。そして、元気です^^
もっと体重が増えますように・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

首輪まで確認して下さったんですよね?
会えなかっただけで、近づいているって事ですよ。
小梅ちゃんでておいで、ママだよ。
凛ちゃんもう少しだからね、きっとママが小梅ちゃんを連れて戻ってくるから、待っていようね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あきらめないで!

必ず帰ってきます。
絶対に帰ってきます。
応援してますよ~。
応援しかできなくて申し訳ないのですが、
誰もあきらめてません。
もうちょっとだけがんばってくださ~~いっ!
前回迷子になったわんちゃんもこんな雨の続いた日に保護できたんです。
きっとおうちに帰りたいって小梅ちゃんも思ってますよ!

さゆママ、体調気をつけてる?
遠くて、お手伝いできないのが悔しいですが
いつもいつも、小梅ちゃんにテレパシーを送り続けていますよ。

小梅ちゃんの情報を
「ネコジルシ」の日記に載せてみました。
http://www.neko-jirushi.com/user_home/diary/diary_detail-19432-761.html

また、雨が降るようですね。


『小梅ちゃん、そろそろ、暖かいお家に帰っておいで』
みんなで、待ってるよ~~~
小梅ちゃんに届け~~~~~~~v-483
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さゆまま

Author:さゆまま
Felv+凛との出会いから
始まった猫街道まっしぐら
日記♡

ニャンコ達♡
凛(2歳♀) わが家の長女。 気難しいけどガンバリ屋。 凛プロフィール
小梅(2歳♀) 次女の茶トラ女の子。 気だてが良くて優しい チーママ。 小梅プロフィール
アニ(1歳♂) 唯一の男子。 やんちゃで、暴れん坊。 でもすっごく甘えたで寂しがり屋。 アニプロフィール
ふうたん(1歳♀) 里子に行ったかわいいお転婆娘。 ふうたんプロフィール
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
是非訪問してくださいね♪
最近のトラックバック
検索フォーム
ユーザータグ
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のエントリ
QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

