スポンサーサイト


茶トラ目撃報告。

事務所より更新中)
小梅似の茶トラ目撃情報。


<一件目>


(1)日時:昨夜12時頃。
(2)場所:マンション裏手林の下住宅街にて。
 **私と息子とで捕獲器設置のため、テニスコート脇駐車場に向かい
設置後、付近捜索中、突然背後から二匹の猫が猛スピードで走ってきた。
驚いた私と息子は、思わず立ち止まり一匹の茶色の子に目が行き・・
「小梅」と名前を呼ぶと電柱前で立ち止まり、数秒こちらを凝視。
その後、息子が少し前へ動いたと同時に路地裏へ逃走。
見失いました・・
確かに名前を呼んだら反応はしました。少し距離があったのと
暗闇のため、顔の識別はできなかったけれど、走ってきた時、逃げて
行くときのしっぽが、小梅に似ていたのです。(息子は違うかもよ、といいますが)

しっぽの先が白くなんていく感じとかが、にてました。
確かに家にいるときのように、ぽっちゃり型ではなく、ややしまった体つきですが・・
毛並みはきれいに見えました。



<二件目>

(1)日時:朝方4時半頃。
(2)場所:実籾小鶏小屋付近にて。
**こちらは、かつぶし様よりのご報告です。(連日すみません)
ちょうどテニスコートの捕獲器設置後、裏手階段から上ると小学校の裏口になるので
すが、そこから校舎に向かってすぐの所で目撃されたそうです!
全身茶色だったとの事、かなり距離があるのにかつぶし様に気づいたら逃げて
しまったことなどから、考えると小梅なのかもしれない・・・という希望が
湧いたご報告です!

その後、その茶色の子の逃走経路を捜索して頂きましたので、道路向かいの寮等
も捜索の視野に入れたいと思います。
もっと詳しいご報告いただいているので、帰宅しましたらもう一度アップさせて
頂きます。かつぶし様、いつも夜中から夜明けまでありがとうございます。
私は遅くに寝てしまったので、起きれませんでした・・・お恥ずかしいです。


そして

<3件目>

こちらは、午前中事務所にて携帯を受けました。

(1)日時:本日午前11時頃。
(2)場所:実籾1丁目12番地付近のお宅お庭にて。
**こちらは、そのお宅の方からの連絡です。
今庭先に茶色い子が、いますよ、首輪はわかんないなあ、ポスターみたいには丸くない
けど、似てるように見えるよ、との事。
お話している時に、移動してしまったようでした。帰宅後、こちらも再び捜索に
行きます。(この付近は以前、何度か目撃があり、そして茶白が二匹確認されています)


時間順にご報告させて頂きましたが、
しき子が目撃されている場所はやはり限られてきています。
1人の子が移動しているのか、それとも・・

ご協力ありがとうございました。

PS:昨夜の続きがあります。以前かつぶし様より猫がいるお家を
教えていただきましたが、昨夜その方と思われる女性が、家猫を散歩させて
いらっしゃいました。捕獲器を設置した後だったので、女性に事情を説明し、
またその方からも猫ちゃんの散歩等の日常をお伺いしたところ
やはり、捕獲器の設置はかなり心配されてました。(外猫の面倒もみているそうです)
なので、やむを得ずそのまま捕獲器を引き上げた次第です。

取り急ぎ、ご報告させていただきました。

小梅ブログ用ポスター



スポンサーサイト

comment

Secret

かなり有力な情報みたいですね。
確認がとれますよう願ってます。
小梅ちゃん ママの所に戻っておいで~

かつぶしさん、さゆままさん ご苦労様です
あともう一息です、頑張ってね

連日の捜索で、お疲れが出てませんか?
目撃情報があると、私も嬉しくなって、そのたびに、地図検索をして、場所を確認しています。
でも、きっと、さゆままさんは、焦りもでてきていることでしょう。。
たくさんの方々のお力もあります。
小梅ちゃんも、決して離れていかない。
だから、あとは、さゆままさんが、小梅ちゃんを胸に抱きしめるだけですよね。
その時が1分、1秒でも早まるように、祈り続けます。
さゆままさん、もう少しです。頑張ってくださいね。

こんばんは。ミルクママです。何度か新栄の辺を歩いてみています。今日、お宅の辺がわかりました。お散歩でそちらまでいけるときはまわってみますね。きっといるはずですもの。目撃情報嬉しいですね。お体に気をつけてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さゆまま

Author:さゆまま
Felv+凛との出会いから
始まった猫街道まっしぐら
日記♡

ニャンコ達♡
凛(2歳♀) わが家の長女。 気難しいけどガンバリ屋。 凛プロフィール
小梅(2歳♀) 次女の茶トラ女の子。 気だてが良くて優しい チーママ。 小梅プロフィール
アニ(1歳♂) 唯一の男子。 やんちゃで、暴れん坊。 でもすっごく甘えたで寂しがり屋。 アニプロフィール
ふうたん(1歳♀) 里子に行ったかわいいお転婆娘。 ふうたんプロフィール
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
是非訪問してくださいね♪
最近のトラックバック
検索フォーム
ユーザータグ
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のエントリ
QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

