スポンサーサイト


小梅いまだ・・行方不明です。

小梅いまだ見つからず・・

小梅ブログ用ポスター



引き続き、よろしくお願いいたします。

小梅捜索ページはこちらからどうぞ。

小梅捜索ページ


小梅リンク用バナーはこちらです!

koume-bn-1.gif



お手数かけます。

たくさんの方が、たくさんの方に声をかけていただき

とても多くのコメントを頂き、リンクして頂いてます。

皆様にお返事しなければ、いけないところ
お言葉に甘えさせていただいて、失礼してすみません。

でも、暖かい励ましばかりで

ほんと感謝の言葉しかありません。

ありがとうございます・・

早く小梅が見つかって、恩返ししないと・・。

*本日の捜索状況*

昨夜は千葉ワンの皆様に大変お世話になりました。
大雨の中、遠方からいらしてくださった代表様、チビスケ母様、
そしてH様、ありがとうございました。

合計5器の捕獲器をしかけましたが、天候が悪く
小梅には会えませんでしたが、夜中の確認は千葉ワンの
方々がしてくださり、私は休ませてもらってました。
(お気遣いありがとうございました)

そして、今日、雨があがった後、2時過ぎに3器を設置。

近隣のお宅に設置のお願いをと、行こうとした時に

<情報あり>

  マンション裏手林の下の戸建てのお宅から。

  「毛並みの良い、見かけない子が家の前を警戒しながら
  歩いてますよ、もしかしたらポスターの子に似てるので
  そうじゃないでしょうか」

  急いで、向かいましたがやはりもうそこにはおらず
  連絡して頂いた方もいらっしゃいませんでした。

*そのお宅の前は、猫の通り道になっているとのこと。
 今までは、黒白、黒、グレーは見た事あるが、茶トラは初めてと。
 毛並みが良かったので、あの子かも、と思われたとの事で
 捕獲器設置のお願いに、後ほど伺ったのですが、いらっしゃらなかったです。

 その時、数件隣のお宅のご夫婦にも、その状況を説明し
 見かけたら連絡をしていただくよう、依頼。
 野良ちゃんには、庭をトイレにされて困っているとのお話でしたが
 小梅の件には快く、承諾していただきました。

**2時間弱おきに確認作業。
  
  が、7時前に小学校裏手林にしかけた捕獲器を確認しようと
  したところ、学校の門がすべて施錠され、入れなくなりました。

***9時ごろに、息子と共に小学校の捕獲器を回収。
   グレー白の子がかかってました・・
   前回確認した時、少し遠くにいたのを確認してました。
   しばらく見張っていたのですが、来なかったので・・
   可哀想な事をしました。(しっかりうんPされてましたけど・・)
   
   マンション裏手の1器は、おとりの唐揚げだけ食べられてました。
   仕掛け方を失敗したのかもしれません・・
   取りあえず、これも回収。
   後の1器は、変わらず。

これから残りの1器を確認しに行き、そして一度回収します。

改めて12時過ぎに設置予定です。

☆明日は、かつぶしさん応援予定です!
 ほんとにいつもすみません・・

☆以前お願いしたキャットシッターのK様より連絡あり。
 明日、10時に応援に来ていただけるとの事!
 とてもうれしいです。思わず甘えてしまいました。
 
ありがとうございます・・うれしいです。

PS:レスキュー(プロ)の方も明日来ます。
  目撃情報を報告し、明日予定を練るそうです。

長くなりましたが、今日の今までの報告です。

情報を頂いた皆様、ありがとうございますm(__)m

凛達の様子は後日・・

今日も皆様の応援に支えられています・・

多謝です。



  

スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは^ー^)


静岡の沙織です!
毎日毎日毎日ブログ
チェックしてます。
優花にもメールしたけど…
沙織も毎日小梅ちゃんの
事が気になって気になって
仕方がないです。
やっぱり沙織も猫が大好き
だし、小梅ちゃんも大好き
だから本当に心配です。
でも沙織は必ず小梅ちゃん
が帰って来るって信じてます。
たくさんの家族が小梅ちゃん
を待ってますもんね♪
毎日毎日心配かもしれ
ませんが、おばさんも体調
を壊さないでくださいね!
沙織も静岡から毎日見守って
います^ー^)人(^ー^
小梅ちゃんが帰って来たら
小梅ちゃんの好物をたくさん
あげたいですよね。
1日でも早く小梅ちゃんが
帰って来ますように★

返事なんか気にしないでくださいね。
更新されるのもたいへんなんですから。。
雨の中皆様ご苦労様です。
小梅ちゃん勇気を出して、でておいで。

ブログ拝見いたしました。
あせらずに有力情報であれば必ず帰還の道が開けます。
天候が悪くてもそれは小梅ちゃんも動けない証拠。
どこにも行かないので大丈夫ですよ。
猫は外猫に追い立てられない限りあまり行動範囲は広くはないです。
人の家周辺は隠れ家もおおく、えさも確保できるので餌場が確定すればそこからはなれずにいると聞いています。うちのこうめの場合も世話していただいた方がいて、通報までの1ヶ月間お世話になっておりました。
小梅ちゃん必ず見つかります。なんだか本当に層思えます。私の友人も1ヶ月たち情報もなくて、弱気になっていた私に「冒険旅行が長いだけ、必ず帰ってくるから」と力強い言葉にどんだけ慰められたか・・・。でも彼女は本当に帰ってくると思っていたとあとから聞きました。私も小梅ちゃんは必ず帰ってくると確信しています。さゆママさん、大丈夫ですよ。希望をもって引き続き捜索してください。

はじめまして、かつおと申します。
かつぶしさんのところで捜索のことを知り、微力ですが私のところでもリンクさせて頂きました。
我が家でも猫を捜索した経験があり、チラシ、ポスターを見て連絡してくれた方のおかげでみつかりました。
小梅ちゃんも有力情報があるようですので、必ずみつかると信じています。

リンクの連絡はかつぶしさんところにコメントしました。
お忙しいでしょうからレスも不要です。

捜索で毎日お疲れかと思います。どうぞお体大切に・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さゆまま

Author:さゆまま
Felv+凛との出会いから
始まった猫街道まっしぐら
日記♡

ニャンコ達♡
凛(2歳♀) わが家の長女。 気難しいけどガンバリ屋。 凛プロフィール
小梅(2歳♀) 次女の茶トラ女の子。 気だてが良くて優しい チーママ。 小梅プロフィール
アニ(1歳♂) 唯一の男子。 やんちゃで、暴れん坊。 でもすっごく甘えたで寂しがり屋。 アニプロフィール
ふうたん(1歳♀) 里子に行ったかわいいお転婆娘。 ふうたんプロフィール
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
是非訪問してくださいね♪
最近のトラックバック
検索フォーム
ユーザータグ
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のエントリ
QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

