スポンサーサイト


行ってきました^^V

セカンドオピニオン実行いたしました!

大げさか・・^^:

車の中の凛。
(我が家のニャンズの中で、一番怖がらず、外を見たがる子ですっ)

車の中の凛


ちょっと道に迷っちゃいましたが、無事到着。

ほんとに、わんちゃんとニャンコの入り口が別だった!!
待合室は、ニャンコの写真たくさん。
おもちゃもありましたよ^^

そして、院長先生に診ていただき・・
(写真撮ってくればよかったーー;)

今までの経緯をお伝えし、今使っているサプリと
これからの治療法についてお話をさせていただきました。

まず・・
先生のお話から。

「キャリアの子は今たくさんいます。様々な治療法、サプリ療法が
 ありますし、それを行う事も可能です。でも、本人も飼い主さんにも無理のない方法をと って行こうと思います。じゃないと、続かないしお互い辛くなるでしょう?」

と。
聞いてる途中、母ちゃん不覚にも涙ぐんでしまい・・

「これだけ口内炎がひどいと、きっと痛くてきつかったんじゃないかな・・
 人間だってやでしょ~」

で、消炎鎮痛剤の注射を打っていただきました。
この注射は、一日二日の効果ではなく、5~6日くらい
持続して痛みを抑える効果があるとの事。

内服として、同じ効果のシロップ(甘いそうです)を6日分
処方していただき、来週の土曜日また注射に来てくださいとの事。

こちらの話も聞いていただき、そしてこれからの先生のお考えも
聞けて、行ってよかったと思いました。

今までの先生が悪いという訳ではなく
それでも凛の為には、何か別な方法をと
言う事で、選択したセカンドオピニオン。

皆様の応援や助言もいただき
やっと実行に移す事ができました。

これからの事が見えてきた、そう思えた今日です。

ありがとうございました!!

そして、最後に先生がおっしゃってくださった事。


「いろんなサプリメントや治療法があります。どれがどの子に効くのかは
 全くわからない・・でもそれを判断していくのが、私の役目だと
 思っていますよ」

どうしていいのかわからず、やみくもにサプリメントやホメオパシーを
考えていましたが、これからは先生に相談して行く事にしますね^^

でもやっぱり聞く事忘れた・・
「ビムロン」の事。
来週、聞いてこよう・・

ただ、一つ、ショックな事。

凛の体重が、3.02kgになってしまった・・
食べてるのにな・・

なんとしても3kgを守らなければ。


以上、報告でした^^

それでは長くなりますが・・

本日小梅さん、やらかしてくれました

足がうんこに・・小梅



何をされているのかと、言うと・・

うんPをしたあと、ふんずけて・・���G

洗ってる絵です・・
鏡に映っている状態。
右手が可愛い・・って言ってる場合じゃありやせんでした~


「ひどい・・」

洗われてショック小梅


と、落ち込む小梅さん。
奇麗になってよかったじゃん!

朝、凛を連れていこうとキャリーを出したら

(危険なモノが出たわ!隠れなきゃ!!)

小梅勘違い


だから、小梅さんじゃないってば~

アニはとっくにウオークに逃げてましたけど・・

帰って来てから、毛繕いをし
おもちゃを狙って

(久々に・・燃えるわ・・)

おもちゃを狙う凛



病院に行ったのは凛なのに

甘える・・あかんたれ。


「母ちゃん、ボクちん頑張ったでしゅよっ」
甘たれアニ



何をだ。

本日の凛

お熱:38.2°

ご飯:催促するほど、食べてます^^
   注射を打ってからは、もっと食べてます!!
   めざせ!3.5キロ

おトイレ:まだかな?

元気:車の中も、うろうろしたくて出たり入ったりしてた。
   おもちゃでも遊び、かまってコールは困るほど^^;

今までも頑張ってきたけど

これからも、一緒にガンバだね。

長いブログにおつきあい頂いてありがとうございました・・

また、お手数ですがよろしくお願いしますっ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございますっ^^

News!

29日にふうたんに会えるかも!!

うれしいかも



スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんわ~
ありがとうございます!
無事に行ってまりました・・
でも、やっぱりうるってしたせいか
頭真っ白に・・
やっぱり書いていけば良かったとやはり後悔。
サプリ情報、お待ちしてます☆
試してみる価値ありますもんね♪
唇ポチっ、良くなりましたか?!

おかえり~~。
なんだかいい先生みたいですね。
一緒にがんばってくれそうですね。

体重って、なかなか増えないんですね~~
つーちゃんも、みんなと同じくらい食べているのになかなか4kgいかなくってね~


サプリももうすぐ届きそうです。
お待ちくださいませ~~

お帰りなさい。
いいアドバイスを、受けてこられたんですね。
「キャリアの子は今たくさんいます。様々な治療法、サプリ療法が
 ありますし、それを行う事も可能です。でも、本人も飼い主さんにも無理のない方法をと って行こうと思います。じゃないと、続かないしお互い辛くなるでしょう?」って。
そうですよね~。
飼い主さんの自宅でのケアがあってこそ、獣医さんも適切な治療や対症療法をすすめていけるんですもんね。
何よりも、さゆままさんが、凛ちゃんについておられるから、
大丈夫です!
緊張されて、今日はお疲れの事でしょうね。。。少し、力を抜いて、お休みくださいね。
小梅ちゃんが足を洗われている画像、最高にかわいいですね。
小梅ちゃんは、仔猫ちゃんのような顔つきですよね^^
童顔なんですね~。可愛すぎ(^0^)

いってきましたね!
いろいろ話を聞いてくれる先生で、よかったですね。
さゆままの知りたい事を、丁寧にお答えしてくださったようで、いい先生にめぐり合えたんだな・・って思いました。
プロの先生に相談しながらやっていけますから、心強いですね!
よかった。よかった。
質問は、凛ちゃんの様子を見ながら、ゆっくりでいいんですよ。

こんにちわ~
ううっ・・そうなんです。
うるるってきちゃいましたよ。
この後どうしようか、悩んでるとこですが、
でも今は凛の体調が一番なんで、なんとなるか、みたいな・・^^;
頼りない母ちゃんで凛には申し訳ないんだけど、
付き合ってもらうしかないです==:
いつも優しいお言葉、ありがとですっ☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さゆまま

Author:さゆまま
Felv+凛との出会いから
始まった猫街道まっしぐら
日記♡

ニャンコ達♡
凛(2歳♀) わが家の長女。 気難しいけどガンバリ屋。 凛プロフィール
小梅(2歳♀) 次女の茶トラ女の子。 気だてが良くて優しい チーママ。 小梅プロフィール
アニ(1歳♂) 唯一の男子。 やんちゃで、暴れん坊。 でもすっごく甘えたで寂しがり屋。 アニプロフィール
ふうたん(1歳♀) 里子に行ったかわいいお転婆娘。 ふうたんプロフィール
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
是非訪問してくださいね♪
最近のトラックバック
検索フォーム
ユーザータグ
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のエントリ
QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

