

雨が止んだ!

雨が途中で止みました!

あまりにも雨が止まないので、少しあきらめ気分で
買い物がてら捜索へ・・

本日、息子、娘共、風邪でダウン。
2人とも学校を休んだので
明日、休む予定を急きょ一日繰り上げて
本日もらいました。

たまっている捜索願いのHPの更新、
慣れないミクシィの日記Up(初めて書いたんですけどね・・)
ミクシィにコメント下さった方に返信とか・・。
そして、ストレスたまってる凛とアニのケア・・までは
いかないですが、ゆっくり2人の状態を見れました。

ブログの返信はまだでごめんなさい!


行きの途中から、雨が止んだのですが・・

いつものように、林下の付近から捜索を開始。
1人の男性が、小梅のポスターを雨の中じっと立ち止まり
見ていたのを遠目で確認。

その時は雨がかなり降っていたので
車の下にいないか、と駐車場をチェック。
そして、あの駐車場に猫発見。

背格好から一瞬小梅かと思い、
(顔も、シッポも何もかも小梅に見えてしまった・・)
名前を呼んで、カリカリを車の下に・・

出てきた子はキジトラの子でした。
お腹が空いていたようで、用心しながらもガッツガッツと
食べていたのが、切なかったです。

でも、こうして小梅も他の方にご飯もらってたり
するのかな・・と思うと、ちょっとたくさんあげたり
してしまいました。

その後、猫屋敷を確認。
やはり雨が上がってきたので、ちらほらと猫を見かける。
猫屋敷の床下ガレージ?には、小梅らしき姿は見えず。

駅付近までくると、いつものキジトラ兄妹と白黒八割れちゃんが
ご飯を出すのを、じっと見て待ってました。
カリカリを置いて、食べ終わるまで離れて見てから
買い物へ。
そして一丁目付近を捜索。

茶トラではなく、茶白ちゃんがいますね。

この写真は、かつぶし様より先日頂いたものです。
chashiro.jpg


今日はこの子ではなく、同じような柄の子、2匹と逢いました。
まるで一族のように、同じような子達です。
中には、茶色の範囲が広い子がいたので、確認されたのは
この子らかもしれません。
でも、通いますけどね^^

その後、学校の林側面、下の道を回り、
もう一度元の林下の駐車場付近へ。

雨はすっかり上がっていたので
いつもの場所にカリカリを置きました。
この後、捕獲器を設置しようと思います。
そして、その場を離れないでいようかとも。

隠れる場所が、あまりないんですけどね・・汗

小梅ブログ用ポスター



お手数かけてます。

小梅捜索ページはこちらです↓

小梅捜索中!!

リンク用バナーもあります!

koume-bn-1.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

よろしくお願いいたします。

*ミクシィの習志野市コミュニティーに参加してます。
 お近くの方、そうでない方も覗いてみてください^^


梅雨入りだそうな・・

空梅雨を願う。

小梅、濡れないように上手に隠れてるんだよ。



本日も雨・・雨は嫌いだ。

小梅ブログ用ポスター



雨の降り出しが遅かったので間に合うかと・・
思ったら、途中で降り出した。




9時半過ぎに、天気を確かめ出たのに
途中で本降り・・

かなり怪しかった私ですが
もしかしたら雨だからゆえ、動かないかも!
と、希望を抱きつついつものコースを
少しだけ早足で捜索。

にゃんこ1人も逢わず。
車の下にも、いない。

雨がひどくなっていたので、車の下にカリカリを置き
雨がよけられるところにも置いてきました。

ここは、緑が多く

普段は捜索にはとっても厄介な林が
ずっと続き(途中、人は入れません)
とてもうざったいと思ってました。



今回、雨が結構降っていたのですが

この緑が、雨を遮っているのに気付きました。

学校の側面の林の中は、全く濡れてないんです。
すべて、木々が守ってくれてる。

人が入れないくらいの急斜面ですが

人間以外の動植物にとっては、良い環境なのかもしれませんね・・


ライトをあてて、名前を呼びましたが、
動きはありませんでしたが
少し、安心しました。
林の中にいるとしたら、自然が小梅を守ってくれてるかもしれない
という事に気付いたから・・

(コメントのお返事が出来ないでいるままですが、ちゃんと音も声もわかってますよ
 と、コメントくださりありがとうございます。またへこみそうな自分でしたから
 心から・・多謝です。後回り方も参考にさせて頂ました!ありがとうです)

多くの方に支えられ、小梅も私達も

本当に幸せものです。

明日は、もっと雨が降りますね・・
明後日、休みをもらうつもりです。
雨が上がるから、明日から明後日にかけて
小梅強制帰宅をめざします!

小梅捜索ページです!
小梅探してます!!

リンク用バナーはこちらから!


koume-bn-1.gif


お手数かけますが、よろしくお願い致します。

早めに雨があがる事を祈りつつ・・
明日明け方、予定通りに行動開始の予定。


*にいにが風邪でダウンしてます。
 ねえねも咳が連発。
 皆さまの気をつけてください!
 どうしても、体力落ち目の時にウイルスやってきますね・・
 栄養、快眠、一番かもですね。

**凛は今日もたっくさん食べました。
  アニの残りを食べるくらいですから・・相当です。


小梅は写真嫌いだったけど

映る小梅は、とっても素敵です^^

元気になった小梅


 








小梅が心配です・・

今日もあえない日でした。

<本日の小梅情報>

日時:午後2時過ぎ
場所:実籾1丁目11番地付近にて
   *以前、連絡を下さった方からの2回目の連絡。
    「坂を降りた付近をゆうゆうと歩いてるよ、黄緑色の首輪    も確認出来た」と携帯に入りました。すぐに、駆けつけま    したがそれらしい子には逢えず・・



昼ごろ、捕獲器を裏の林に2器設置。
隣の敷地の方がお花を手入れしていたので、挨拶。
小梅の事は気にしていただけたとの事。うれしかったです。
上記の捜索の為、一時捕獲器を撤収しました。


夕方、林下から実籾駅付近まで周辺を捜索。野良ちゃんには数匹会えました。

そして、先ほど再び林下へ。

小梅の名前を呼んだら、林下に隣接家の裏手より大きな猫の鳴き声が・・
ライトを当てたら、黒い小さな仔猫がぱたぱたと走って逃げるのが見え・・
小梅のせっぱつまった声かと、思って目を凝らしてましたが、仔猫でした。
その後、すぐに昨日情報を頂いたご主人がワンちゃんを抱えて出てらして
昨日のお話を聞きました・・

あの雨です・・
ご主人曰く

「野良だったらもっとぬれないように、してただろうに
 びしょびしょになって車の下にいたんだよ、携帯を取りに家にもどって
 もう一度その子を確認してかけたんです。向かいのウッドデッキの方へ
 逃げたかな」

ほんとに、心配して下さりそして移動先まで確認して頂いた事に
心より感謝いたします。


そして心配です・・
体中濡れていたんでしょうね。
風邪をひいたら、きっと体力が下がるはずです。
ましてやキャリアの子・・

あきらめられなくて、しばらくそこで探しましたが
姿は見えませんでした。

仔猫の声はずっと聞こえてて、可哀想だと思いましたが
引き返しました。
その途中であの急斜面の林の側面にて
黒白の大人猫(でも若そうでした)を確認。
仔猫は黒に胸が白だったので、お母さんかとも思いました。
カリカリを近くに置き、離れました。



小梅が心配でなりません。
せっかく晴れたのに、昨日の雨でも具合悪くなって・・
動けなくなっていたらどうしよう、と悪いほうへ考えが行きます。

早く、見つけ出さなければ。

明日、また明け方回ってきますね。

どうか、小梅を守ってください・・
猫の神様。


そして仔猫も無事に生き延びますように。
(かなり声が大きく、頻繁に泣いていたのでもしかしたら苦情があるかもしれません)



カナリヤ様からご紹介頂き、ミクシィも登録してあります。(今一つ・・理解出来てないのですが・・)
習志野市コミュニティに登録しました。日記の更新は出来てませんが、お近くの方
どうぞ情報をお願いいたします。(カナリヤ様は私の代わりに情報提供をお願いして下さってます、ありがとう・・)



よろしくお願いします。
小梅ブログ用ポスター




捜索のお願いはこちらからです!

小梅捜索のお願いです!!


リンク用バナーはこちらです!!

koume-bn-1.gif



お手数かけますが、よろしくお願いいたします。


凛・・よだれがまた出はじめました。でもかなりご飯はがっつがっつ食べてます。そして、元気です^^
もっと体重が増えますように・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


朝になって。

小梅ブログ用ポスター



朝になってしまいました・・



本日も小梅の事、よろしくお願いします!


小梅探してます!

リンク用バナーはこちらからお願いします!
koume-bn-1.gif



所用で昨夜は遅くなり、遅くなりついでで
朝まで起きていて・・
4時半から小梅を探しに出かけました。

でも、猫1匹とも逢わず。
残念です・・.

まだ呼ぶ声が
力んでるかな。


<本日の小梅情報>

日時:昨日午後2時半ごろ。

場所:バラのお宅の2件隣、以前お話させていただいた
   お宅付近。

「隣の駐車場裏に似てるのがいるよ」

私は遠くにいたもので、主人に確認を依頼しましたが
行ったときにはもういなくなっていたと。

かなり、大きめの猫だった、ともお話されていたとの事。

本当に残念です。

とても、良い天気になりました。

いつものところにカリカリを置いて
きたので、また後ほど確認に行ってきますね!

(実は、この更新もっと早い時間に下書きしていたんですが・・
 そのまま寝てしまい・・)

いつも励ましのコメントを下さる皆様、

本当にありがとうございます!

本日も頑張ります!!





カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

さゆまま

Author:さゆまま
Felv+凛との出会いから
始まった猫街道まっしぐら
日記♡

ニャンコ達♡
凛(2歳♀) わが家の長女。 気難しいけどガンバリ屋。 凛プロフィール
小梅(2歳♀) 次女の茶トラ女の子。 気だてが良くて優しい チーママ。 小梅プロフィール
アニ(1歳♂) 唯一の男子。 やんちゃで、暴れん坊。 でもすっごく甘えたで寂しがり屋。 アニプロフィール
ふうたん(1歳♀) 里子に行ったかわいいお転婆娘。 ふうたんプロフィール
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
是非訪問してくださいね♪
最近のトラックバック
検索フォーム
ユーザータグ
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のエントリ
QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

