

明日は入学式。その前に・・

明日は、にいに、大学の入学式です。


大学なので
行かなくてもいいのでしょうが・・

一度も行った事のない母ちゃんとしては

どうしても行きたくて(歓迎演奏会もあるんです!←ホントはこれがメイン?!)

ばあちゃんも一緒に総出で行きます~!!

で・・

スーツを着ていくにいにですが

にいに、入学式



おニューな靴が並んでいたにいにRoom。

つかさず、アニがチェック。

「誰のにゃ?」



あに、にいにチェック



にいにのです。

あまりなめると怒られるよ!

明日持っていく楽器。

にいにの楽器。



小梅さん、チェック済みです。

これが・・・

重い・・・。動かせないほど・・。


そして

アニはにいにが大好き

アニにいにの膝の上。



顔が優しくなります^^

でも、やらかす。~~;

アニ、ちらかす。



わざと。


しかも、小梅さんがアニのおぴっこの
後始末をしている隣で・・


小梅トイレ後始末してるのに。


うんPをする

良い子です。


小梅さん、いつもありがとう~


明日から4月。

そして、にいには明日から大学生。

本日、母ちゃんは送別されました。(他の方も一緒でしたけどね^^)

みんなの為にこれからも働くぞっと・・。

(にいによ・・大志を抱け・・)

凛、朝陽の中で



神々しい凛です。



遅くなった更新ですが

いつもありがとうございます。

凛はだんだんと毛並みも元に戻りつつあり、
太れてはいないですが

経過は順調です!

そして猫ブログではいつも応援して頂き
ありがとうございます。

お手数ですが、またよろしくお願いいたします�����@��


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


キャリアっ子達でも

元気な事が伝えられますように

頑張ります�����@�j����

ニャッパ。

みんなが大好きな「ニャッパ」。

もちろん、小梅さん大好きです

ニャッパ



凛も大好きで、「くれくれ~」と
こたつから出てきました。

ニャッパ02



しかしながら、凛も小梅さんも

自分でうまく食べれず・・

母ちゃんらに、ひっこぬいてもらっては
食べさせてもらっているのですが

アニくんだけは、

何故か食べれません。

口にいれても、ぽろぽろ落としちゃう・・

可哀想なアニくんです。


でも、そんなアニくんは

朝、またまた芸をしました


「いきましゅよ


アニ、綱渡り


(ニャンコなら当たり前の芸ですが・・大目に見てやってくださいませ)

「うしろだって平気にゃ


アニ綱渡り02



油断してると・・・知りませんよ。


「にゃっ


アニ綱渡り03


ほらね・・

「小梅ねえたん!見てくれてまちたか!」

アニ



頭の上でやるから

うるさがってた小梅さんでした。


よ~く背後を見つめてくださいませ・・・


「・・・母ちゃん・・なんで写真とってるんでしゅか?」


背後に殺気



高速パンチ発動警報を感知したためです。


今日は寒かったですね~

その中、DOCOMOショップへ。


おそろな携帯です。

携帯おソロ




ピンク=にいに

ブラック=ねえね

真ん中は以前から使ってる母ちゃん用。


むふっ

何気にうれしかったりして・・親ばか母ちゃんでした。


今日も長々、おつきあい頂きありがとうございました!

お手数ですが、また応援していただけたら
うれしいです

よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



今日のブログどうだった?

小梅のブログチェック。



「まあまあね・・母ちゃんだし・・」





今日の猫カフェ。

やっとアクセス出来ました・・すんません。(先ほどは携帯よりでした~)

猫カフェ「きゃりこ」(吉祥寺)


猫仲間&ねえねと一緒に行ってきました~

普段は野良チャンズとか、キャリアッ子とかばかりと
ふれあってる母ちゃんですが・・・

おっと

ブランド猫ちゃんばっかだ!

ちなみに・・

こんな子や

きゃりこ01


(アメショです)


こんな子も

きゃりこ03


・・愛嬌のある子。
顔が。

きゃりこ06



そして、

こんな小さい子も・・

キャリコ02


3ヶ月くらいでしょうか・・二人いました。

自由に、

それでも人慣れしている子たちは

こんな風に
自然に遊んでました。

きゃりこ04


お客さんがいても(人数制限はしていました)
疲れるとその場で寝ちゃった子も。


とても可愛かったですよ^^

商売ですから、成り立たなければならず

でも、きっと皆様も同じでしょうが

ストレスってないのかなあ、って思ったりもしました。

ここに居る子らは、きっとそれが慣れている子達ばかりなんでしょうね。

だって、嫌がってるような子は誰一人いませんでしたから。

一つ、印象に残ったのは

男性が一人で来て

微笑みながら、ずっと座ってる姿。

その彼らの人生なんか憶測してしまったりした

イケナイ母ちゃん達です^^:


そして帰りには

ねえねの希望する大学の一つのオープンキャンパスに
行って参りました。


キャンパスは

「自由が丘」。

マジか・・・みたいなおしゃれな街ですよ~

自由が丘の桜


閑静な住宅街の桜が見事でした。





本日の我が家のニャンズですが


小梅&アニは病院の日。

くつろぐ小梅に

ネットをかぶせ(完了1)

毛玉でつり
即座にネットに誘導し(完了2)

今回スムーズにキャリーIN

母ちゃん達が出かける前に帰ってきた二人です!

無事、インターフェロン完了。

今月もやれやれ・・・・

(来月はまた違う方法を考えねば・・・)


捕獲前の小梅さん・・&凛。

本日の凛&小梅



今日、黒ニャンズのママさまと一緒でしたが

いっちゃんのメタボ度が激しいと聞き
我が家でも一番のメタボと言えば・・・


小梅メタボ




ですので、話がわきました!


「ただの食い過ぎでしょ・・ふっ・・・」

ガン付け凛



凛も食べてるでしょ~最近。
かつての自分、忘れてる凛だ。


ところで

先ほどの「きゃりこ」のニャンズを

TVの画面でスライドショー的に観てたら

アニが、しっぽぶっとくなってました。


きゃりこの絵を見たアニ



治まりかかったアニですけど^^:


今日は吉祥寺という事もあって
待ち時間の間に(予約中「きゃりこ」だったので)
井の頭恩寵公園にも散歩行きました。

たくさん人でごったがえしてましたが

今度、平日にゆっくり来たいな・・っておもった場所です。


ニャンコにもたくさん会えそうな気配・・だし。


いつか、ニャンコめぐりの都内めぐり&旅行をしてみたいな


母ちゃん達でした


夢ですっ


遅くなった更新ですが
いつもありがとうございます!

今日のような素敵なニャンコもたくさんいますが
頑張ってる(この言葉あんま好きではないですが・・)ニャンコも
もっともっとたくさんいます。

是非、訪れてみてくださいね^^V

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

毎回長いブログにお付き合い頂き

ありがとうございます~���L

只今アクセスが出来ません( ̄□ ̄;)!!

20080329214513
少々お待ちくださいm(__)mアクセス出来ない状況に陥り…………… 

ゴメンなさいm(__)m 


凛の聖地への侵略。

「凛の聖地」のこたつですが・・


侵略者続出の本日。


凛のよだれがひどいので、タオルを引いてある

こたつの下は・・


ほんとは、凛の聖地です。

凛がいたら、誰も入れないほど

「何よ」オーラを出していた
凛ですが


凛の聖地。



まあ、以前から

何故かアニくんに対しては
許容範囲内のようで
凛も特には追い出したりはしませんでした。


が、

凛の聖地02



タオル全面、陣取ってます!


ここで寝てみたかったのかなあ・・


ところが

これに気づいた凛が黙っている訳がなく


どいてよ、凛。


またいだまま、フリーズした凛。

でも人知れず・・アニもちゃっかり

いたりした。


「なんであんたまで」



なんであんたまで、凛。




それでもどかない小梅さん。

そのまま落ち着いた、我が家の猫団子もどき。


落ちついた猫団子。



「やでちゅねえ~ねえたんたちの戦いって」

ぼくちんはアニ。



そーいえば、

アニくん、ちょっと今日は芸をしたんだよね?


ねえねが遊んでたら

こーなった。


「いくよ、アニ!!」by ねえね。

「はい!!ねえねたん!!」

アニ、行くよ



『命!!』


アニ、命。



無茶振りすんません・・


凛の毛並みが、少し良くなってきました。

昨日同様、よだれの口周りの汚れ具合も

以前よりはだいぶいいです。

ごはんも、缶詰&かりかり、少しずつですが、量が
増えつつあります。

明日は

いよいよ、小梅&アニの通院日!!

逃走を防がねば�A�b�v���[�h�t�@�C��


朝一で父ちゃんとにいにが引率。

母ちゃんとねえねはその後・・

猫カフェ


いつも応援していただいて、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


闘病っていう言葉は

大変重いものに思えて仕方ないですが

みなさん、頑張ってるんですよね・・

凛もここまで良くなってきましたが

急に体調悪くなったりするのが、最近
見受けられます。

気は

抜けません。


またまた長いブログにおつきあい頂き

ありがとうございました^^



アニくんの、「ぼくちんが!」

「ボクちん、主役でしゅよ!」

アニ、ボク主役は?



そうですね、そうしましょ。

「ボクちんね、」

ボクちんはね。




また、邪魔しちゃったのね~

「小梅ねえた~ん

邪魔したアニ




また、邪魔しちゃったのね・・

「違いましゅよ?・・」


いじけるアニ。




「・・一人にして・・」

だってうるさのよ、小梅


・・主役にはまだ、修行が足りないようです。


そんな小梅さんの

リラックスタイム。

小梅のリラックス



(ここ・・・凛のオキニの場所じゃないの?)


「ボクちんもりらっくしゅ!」


リラックスアニ



アニくん。

おかま化進行中・・


ちょっと痩せちゃいましたが

痩せちゃったけど凛



来た頃の凛。


こんなに子供だった凛。



この時も、熱があったのですが

よく遊んで、よく食べてました。


今も、たくさんは食べないけど
さっきもぽりぽりと食べてました^^V

コーミングする時には

背中や手足の骨に当たらないよう・・・

そっとブラシを当ててます。


お腹はちょっとふさふさしているので

大丈夫なんですけどね・・^^:

昨日、今日と凛の口周りが

比較的奇麗です。

口臭も少し、良いような気がする・・

朝は食べないけど

夕方は、ご飯を待ってみんなと一緒に
待ってます


人の子供と同じように


他の元気な子と同じ事を
してくれると

ほんとに・・幸せになりますね。


いつも応援しただきありがとうございます!!

キャリアっ子ばかりでなく、腎臓とか障害とかの子らも
たくさんエントリーしてます!

是非、訪れてみてくださいね���L


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

毎度お手数かけますが、

ワンぽち応援をお願いいたします








必死に食べる姿。

「母ちゃん・・わかって」

凛、訴える




食べたそうにくる凛。

何を出しても、嫌な凛。

どうしていいか、わからない母ちゃん。

出したてのカリカリが好きだったはず・・・


(修行足りないわよ・・)

必死に食べる


あまりに必死に食べるので

きっと

お腹が空いてたんかな・・

ごめん。

凛。


そんな凛も

凛の聖地の「こたつ」の中。

でも、アニくん受け入れてる。

こたつの中


微妙な距離ですけどね♪
しかも親父顔アニですけどね☆


朝のねえねによるショットをどうぞ

小梅さん、無防備すぎないでしょーかね・・

無防備小梅



「うるさいにゃ・・」

小梅うるさいわねえ


あ、可愛いです

(う~~~~~っ)



小梅うるさいわねえ02




このムギューお手ては

絶対可愛い

なかなか撮れないショットですが、ねえね、やりましたね�O�[


アニくん、夜の見回り(?)怠っておりません。

「右よーち」

右よーし



「左よーち」

IMG_6112.jpg



「上も、よーち」

上よーし




意味不明ですが、これを繰り返す

アニくん・・かわいいってばよ(NARUTO入りました~)


本日から引き継ぎですので、
思うようにニャンズを確認できませんが・・


ちょっとした空き時間に野良チャンズのところへ

行ってきました~


白ちゃん、毛繕い中。

白


この場所には白しかいませんでした。

ちょっと左目周り、炎症起こしてるかな・・・

この子は触らせてくれるので

「がんばね」とだけ声をかけ

体をさすってきました。

あと、何回・・・

この子達に会えるだろか。

寂しいな。

いつも、応援ありがとうございます!!

猫ブログの闘病ブログは、ほんとすっごいお母さん、お父さんばかりです!

見習わなくちゃっ!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

お手数かけますが、ぽちっ、をよろしくお願い致します�˂�


本日初めての手作りごはん。と、アニくん。

初めて手作りごはんを作りました

本日の手作りご飯



凛がごはんをなかなか思うように
食べてくれないと、言う事もあり・・


メニューは

鶏むね肉のボイル

ゆでたキャベツ

カッテージチーズを少し焼いたもの。

Hill`sのカリカリに鶏をゆでたスープかけて
ふやかして・・・

「なに・・これ・・ふ~ん」

スープだけ、凛



って・・スープは飲んで、ちょっとだけ食べただけ。

そこへ、あのお二人が


「なんだ、なんだ、何これ」

二人がどれどれ


で、別の器に入れてあげたところ

小梅はちょっと舐めてやめて


「母ちゃん、うまいにゃ」

結局アニが食べる



と、キャベツから先に食べて、お肉もほとんど完食!

凛はちょっと残念だけど、アニくんが食べてくれたので

うれしかった

また、挑戦してみようと思います!


「そーじゃにゃくて・・母ちゃん、さっきボクちんの事わしゅれたね?」

アニ、文句



あはは、そーなのよ、忘れました。

なので、小梅さんとの仲良しこよしをね♪


小梅さんの邪魔をしてるアニくん。


アニ邪魔する



やっぱり、小梅さんにべったりくっついてるアニくん。


ねえねの部屋、二人



アニくんは、小梅さんが大好きなんだねえ~

「しゅきです。」(きっぱり)

二人の可愛いショット



本日二回目なので
恐縮ですが・・・

わんぽちをまたまたお願いいたします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


本日、にぽち目の方、すみません~�E�E�E�B


またまたふうたんの想い出。

「ふうたん���L


再び・・三たび?

ですが、かわいいので許してください~

最近、ふうたんママよりの報告によると

黒ニャンズのいっちゃんに突然、襲いかかるそうで・・~~:

困ったちゃんのようです。



「おもしろそーだと、押しのけてでも来たわよ・・」


ふうたんの想い出凛


「せっかく一人で遊んでたのに・・・」

ふうたんの想い出小梅



前からも、「あたちが~」「あたちの~」

でした・・・

箱という箱には

姉さん達を

「そこどけ、ここどけ」

で、すべて自分のものに・・
ふうたんの想い出、箱

ふうたんの想い出、箱2


↑前のブログでも、ご紹介しましたね^^*
ふうたん、アホな行動。

どこにでも入り込み
ふうたんの想い出、新聞紙

ふうたんの想い出、ゴミ箱


(やらかしてくれたわ・・・ね。懐かしいわ)

小梅おすわり



そんなふうたんも

さぞかし大きくなったんでしょうね。

ふうたん



ね、ふうたん

ふうたん2


(トイレがバックで^^:)


今日はお休みなので、

とんでもなくなってるiPhotoの整理をまた、してました。

凛はさっきうんPをしたんですが

ちと軟便です。

あんまり食べてないのにな。
薬のせいもあるのかな・・

にいにも心配して、よく凛に寄り添ってくれてます。

また、夜いいショットがあったら更新しますね

応援していただいてありがとうございます!

お手数かけますが、よろしくです�L�@����

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


あ!!

アニ、載せてない。


野良チャンズの行く末への気持ち。

ごめんなさい、タイトルにちなった画像はないです。

でも、今日は思ったより冷たい雨。

母ちゃんも、外周りのなか、ずぶぬれで寒かったくらいだから。

どうしたか・・・

ここまで生き抜いて来た子達なので

きっとなんとかしてるんでしょうね・・

人間より

たくましい・・っていつも思います。

茶トランズも見かけなかった。
たまたま通りかかったので・・・
きっと空き家になってる軒下あたりに
いるのかな。

猫が好きで、マンションから一軒家に越した方がいました。

その、気持ち、わかります。

隔離して、なんとか里親とか、保護とか、
出来ますもんね。

・・・


宝くじ、当たれ



本日

凛は、カリカリ食べたい~みたいな
スリスリをしたので、出したところ
全部嫌。

う~・・・と唸る母ちゃんです。

缶づめは少し食べました。

おもちゃを出しても遊ばず

でも、鳴いては何かして~ときて

IMG_6046.jpg


こうして寝てます。(ねえね証言)

小梅さんとアニくんはいつもつるんでる気がする。

なんだ、かんだ、言っても仲いいのかな・・

ね、小梅。

(母ちゃんはあたしの気持ち・・わかってないわ・・はぐっ)

小梅



わかってますよ~一応。
だって、それアニくんがいつも遊んでるでしょ?
独り占め出来てよかったね


「母ちゃん、母ちゃん、母ちゃ~~~ん!」

アニ


何いたずらしようか・・

考えてるくせに。

3ニャンズで一番の甘たれ。

筋肉ん、なのに

めちゃくちゃ甘える。

しかも、強引。

でもそんなアニくんが大好きさ。


Wキャリアでなければ、もっとたくさんの仲間といれたのかなあ・・

でも、Wキャリアだったから

家族になったのか?

みんなそうです。

凛も

小梅も

アニも


キャリアだから

ここで家族でいられた。

だから、

ありがとうだね���ꂿ��


我が家だけではなく
たくさんの病気の子が頑張ってます!

お手数掛けますが、またまた、ワンぽち!お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

病気の子

キャリアの子

たくさんの子を応援してくださいm(_ _)V

ありがとうございました!



凛は相変わらず・・・困った。

よだれは止まらず・・

でも、元気ないわけではなく・・

缶づめはイマイチですが
カリカリは気が向くと食べてます。

薬もめちゃくちゃ嫌がりますが

頑張って飲んでます。

たった2mlの甘いお薬が
嫌で嫌で・・

うーん・・

おトイレは大丈夫^^

他2名は元気


さて・・そんなキャリアっ子達ですが・・

またまた隠れビデオが出てきましたので

お送りいたします~(散らかってる我が家と誰かさんの足はご了承を^^:)

「あたしじゃないって・・噂だけど・・どうなってるわけ」

凛、あたしが主役じゃないの?



「ボクちんでもないんでしゅか?!!!!」

ボクでもないでしゅ


ごめん、君らではない。

そーなんです!懐かし映像が出て来ちゃったので



ふうたんの、文句たれ音声、はこれだけです・・(泣)

もっと撮っておけば良かった。

そういえば、にいには昨日無事定期演奏会を終え

やっとすべての卒業が出来ました。

で・・・・

早速、髪をヘアダイ。

にいに、床屋へ



以前、在学中に染めて
かなり怒られたにいにです。
一応・・私立なので、当たり前だろ~

念願かなっての茶髪。

やめろよ、にいに



誰かに・・・似てる、とねえね。

母ちゃんのヤマハの先生だった方に

似てました^^;(嫌、もちろん男子です)

得意げに本日、外泊です。(ちなみに、男子同士で・・)


☆ニャンコの熱を測る時、みなさまどうされてますか?
 ニャンコ用の体温計で、おぴりに入れて測ってますか?
 つい、母ちゃんは体温と耳の暖かさで測ってしまうので
 結構はずれてしまうのです。
 体温計入れても嫌がらない方法があったら
 是非、ご伝授くださいませ!!

毎日、ありがとうございます。

またまた、わんぽち、をお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

お手数かけてますっ�g���l�R

二回目、すみません!

伝え忘れました!!


にゃんことは関係ないのですが、


今、放映中の

「いのちのいろえんぴつ」


に、お仕事上の知り合いのお嬢さんが
出ています。

とっても素敵なドラマとの事なので

是非、

ご覧あれ


二回目失礼いたしました・・


小梅の異常反応?!

小梅さん、どーした!


先日、病院に連れて行こうとして失敗したことが

トラウマ?!

父ちゃんがドアを開けると・・・

「何しにきたにゃ!」

小梅逃げる



と、
逃げました。

嫌われたな、父ちゃん・・・

残念。


今日は、にいにの定例演奏会。

無事に終わり、送り出して頂きました。

早速明日美容院に行って、茶髪にするんだ!っと
張り切っていたにいにですが・・・

まだ、帰ってきてません。

で、母ちゃんは美容院を予約してません。

にいによ。

あしからず。


陽だまりニャンコは可愛い意外・・

何もない・・



凛。

朝の凛




小梅。


朝の小梅



アニ。

アニの寝顔



野良チャンズもよく知ってる・・

暖かくて、涼しいところ。

人間は他力本願のところあるけど・・

29日はニャンコ仲間と

「猫ツアー」に出かけます。

桜、満開?

楽しみだなあ・・・

どんなニャンコに逢えるだろうか。

ちなみに、ねこカフェにも行く予定だそうです

自然な野良ちゃんにも逢えるかな?

本日の報告はささやかながら
明日させて頂きますね!


キャリアっ子の凛小梅アニを応援していただいて
ありがとうございます。
ブログ村にはもっと頑張ってる子達がいます。
是非、のぞいてくださいませ・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

お手数ですが、またもや

「ぽちっ」をお願いいたします!


凛、食べてます~

凛は食べてますよ~

(がんばるわ・・)
凛食べてます



うん。


「凛、えらいねえ~」

と、声をかけるともっと食べる

とっても良い子な凛です。


「誰かかえってきた!」

玄関のドアには敏感。

凛、ばあちゃんだ!



昨夜から朝にかけて、ずっと母ちゃんの隣で寝ていた凛。
具合悪いのか・・と、思ってしまった。

アニがやきもち妬いて、布団をかりかり・・
ダメだよ、と手をかけたら思いっきり引っ掻かれました母ちゃんです。

ごめん・・アニ。


いつもアニが遊んでるねずみさん。

いつもアニが遊んでるねずみ



ほんとは、小梅さんも遊びたい。

なので


狙ってます。

小梅つかまえた


小梅得意げ


得意げに、持ち去りました。


「ぼくちんのねじゅみで・・遊びまちたね・・」

アニ、ぼくちんのねずみ


「ぐれちゃいましゅから!」

ふええ~アニ



ただの親父顔ですけど・・


こうしてれば

結構、美猫ちゃんなんだけどなあ。

アニ、美猫風



いつもお手数おかけします!&ありがとうございます!!

またよろしければ、「ぽち」、をお願いしますっ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


たくさんの病気と頑張ってるニャンコ達がいますよ^^V

大変見にくいですが
野良チャンズに見かけない雄猫が!

200803211138000.jpg


ベンガル柄の大きなニャンコ。
そして、茶トラの子も、キジ白の子も・・・

どっから来たんだ?!

白、頑張らんと!!

(戦々恐々としていた白です・・でもなんか元気になってた気が・・)


またまた長くなりました。

いつもおつきあい頂きまして、ありがとうございます

凛のお薬とお客様。

凛は怒ってる。

凛、薬の後



昨日いただいた薬(シロップ・・甘いらしい・・)
を飲ませた後なので


怒ってるんです。

結局今日は、缶づめは食べませんでした。

二人がかり(ねえね&母ちゃん)で
スポイトで注入。

嫌がって鳴く声がたまらん・・

でも、元気になるため!
凛のため!

鬼になる母ちゃんです。

昨日から、ねえねのお友達が静岡から
来てお泊まりしてました。

写真はないのですが、

お友達の家にもニャンズがいて
たいそう、可愛がってもらった我が家のニャンズ。

ありがとね
Sちゃん!

「あのね・・」

IMG_5981.jpg


「今日は母ちゃんの側で寝たの・・」

凛布団


「誰にも・・邪魔されないで、寝たんだ・・」

凛布団幸せ




うれしかったんだよ~母ちゃんも。

久々だね。

ちょっと今は具合悪いけど

お薬飲んで、一緒に頑張ろうね。

少し・・お熱ある、凛です。

今は、春休みに入っているので
少し、安心な母ちゃんです。

ねえねがいてくれますから・・

(明日は臨時登校ですけど・・なんと・・高校が甲子園行くとの事で・・)

「母ちゃん・・ボクちんも見てくだしゃい・・」

いいなあ、アニ



見てますよ。

だって・・

ねえねと進学の話してても

こうしてるキミを怒らないでしょ?

アニ、邪魔してる



今日はちょっと小梅さん・・

ふてくされ気味。

「・・・・・・」

小梅、嘘ね



寝てるフリ・・


薬の効果が出るといいのですが

サプリメントをご飯に混ぜると
食べない凛です。

あれも嫌、これも嫌、と・・・

熱と黄疸をチェックする毎日。

凛は強い子です。

だから

大丈夫。


「ぽち」をして頂いてありがとうございます!

ご面倒ですが、またよろしくです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


白血病なんか

「くしょくらえ

ふうたん







凛の通院日。

今日は、凛を病院へ。

ほんとは、小梅とアニもインターフェロン予定だったのですが・・

小梅逃走~

小梅キャリーを見て逃げる


アニは既に、姿見えず・・

時間が無いため、あきらめて凛だけ連れて行く事に。

インターフェロンと抗生剤の注射をしてもらい
飲み薬(シロップ)を出していただきました。

異常に毛が抜ける事について

先生は

「体調が悪い子は特に、抜け毛がひどくなる事あるんですよね」と。

体重は前回より、50グラム減っていました。

なんとしても、3キロきらないようにしないと・・ね。


朝、凛がアニを見下ろしています。
アニは、タワーに隠れるようにして・・・

凛、アニを見下ろす




何故かというと・・

小梅がアニのトイレの後始末をしているから!


小梅、アニのトイレ後始末



相変わらず、フード部分をカリカリと何分もする

几帳面な小梅さんです^^:

そんな小梅さんも

出窓を開けると


「今日もいい朝だわ・・」

小梅朝の空気を



と、朝の空気を楽しんでます。

いたずらっ子アニくんの
可愛いお顔。

アニいたずら顔


ただ今アニくん、

(今日は友達と食事会に行ってきました)母ちゃんの服の臭いチェック中~


アニ母ちゃんの臭いチェック中


フレーメン現象は見られない


良かった^^

キャリーの出し方を研究せなば(~~:)

いつも、ありがとうございます!
遅い更新になってしまいましたが

よろしければ、ご就寝前に

ぽちっと、お願いいたします・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

お手数かけます���L�F����


主張。

「我慢はしてない・・・わ。」

あたしだって、小梅


してるよね。

わかってるよ、小梅。

いつも小梅は誰かの為に
何かをしてくれる子です。

「ボクちんもだって」


ボクも主張、アニ



そうだね~
アニはいつも
誰かにかまわれたくって

ちょっと

いたずらしちゃうんだよね。

そんなキミも大好きだよ。

仲悪いのかなあ~
なんて思いながらも

こんな二人見ちゃったらね。

雨の中の二人、小梅&アニ


なんも言えないよ

可愛いすぎて。

「仕方ないわね・・」



あら、凛ちょっと迷惑?


そんな事思わないでよ?

めちゃ、愛してるから・・

なんて・・・
ちょっとセンチになっちゃってる
母ちゃん。

ですが、

この本はちと
きますよ~

電車の中で読んだら
やばかったです。

ずっと気になっていた本ですが
勇気出して、買ってきました。

せつなくなる本です。

のらねこ。



今日の野良ちゃん。

ママニャンは、相変わらず皮膚、繰り返し状態ですね。
舐めて、かきむしっては、また血がでるみたいな。
でも、呼吸がちょっと無理してそうだったのが
気になりました。

白はいなかった。
どこにいってんだろか・・

相変わらず、じいちゃんに接触出来ない母ちゃんですが。

困った・・

昨日と今日、二人のニャンズと接触!

この子は、「トラちゃん」

元気な男の子です。
トラちゃん


お顔はとっても優しい子。
お家猫です。

こちらもお家猫なんでしょうね。
首輪してたから。
今日のニャンコ01


目が合った瞬間から、

にゃあにゃあと、人懐っこかった。

キジトラもいたけど
首輪してたのに・・
目がほとんど塞がっている状態でした。

見えてるのかな・・

最近、仕事を辞めるというのもあるけど

道ばたであった子達に
以前だったらためらってた足止めを
しなくなった母ちゃんです。

たくさん、いる地域猫達。

離れるの寂しいけど、

頑張って生き通してほしい。

なんも出来ない母ちゃんだけどね。

また、長くなりました!


よろしければ

また、ワンぽちを・・

病気抱えてる子達へ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

お願いしますm(__)m

お手数かけます!


やっぱり凛は強かった。

凛はやっぱり長女なんでしょーかね���G


まどろむ凛。

凛お気に入り


が、隙をみて

アニがおすわり。

しかも、気持ちいい場所・・

この後の事は予想出来ずに・・・


アニもお気に入り



「10万年早いのよ」

凛、アニをどかす



凛はアニがいるこのベッドに
そう~っと近づいて

仲良く寝るのかなあ、なんてのんきな事を考えていた
母ちゃんでしたが

とんでもない!

凛がいきなり上から

ジャンピング猫パンチ!!

をくらわし・・・

どかされたアニ


かなり、ビビったアニはこれ以上近づけないと・・

アニ、ドンマイ!

そのころ出窓のベッドでは

小梅が爆睡。

小梅の立派な歯


立派な歯。

うん、まず健康かもね。

歯茎のお薬は時々してます。
嫌がらないので、助かる小梅さん・・

昨日の夕方。

たそがれてます・・・

たそがれっぽい凛&小梅


私事ですが・・

残り、あと10日の勤務となりました。

8年という短くもない、勤務生活・・

たくさん学び、そしてたくさんの人と出会い

会社を辞めても、ずっと仲良しでいたい友達とも
出会い・・

生きているうち、何度もない経験をたくさんいただきました。

凛に巡り逢ったのも、この仕事についたから・・

ニャンコの素晴らしさを教わったのも

この仕事を続けていたから・・

おっと!

まだ、お仕事ありますのでこのへんで・・

ニャンコ先生、たくさんいる仕事場です!!

やり残した事、しないと~


「あんた、辞めんの?!・・・まあいいけど・・」


あんたやめんの?さぶちゃん



そんな事言わないでよ、サブちゃん。

あたし、あんたの事、結構好きなんだからさ・・・

寂しいじゃん・・・

お忙しいとこすんません。

ワンぽち、お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

お手数かけます

今更のごとくスキーの想い出。

「あたしたち、お留守番してる間に・・あんたらって・・」

凛のふてくされ


ごめんよ~

でも楽しかったんだ・・


上越国際です。

かの有名な、「おしるこ茶屋」です。
SANY0057.jpg


おしるこ。
SANY0055.jpg



寒いから、美味しいと思った・・


この店やってんの?!

てか、パクリか??
SANY0051.jpg



泊まった馴染みのペンションの料理。

まじ、うまいって!!
SANY0043.jpg



お母さん、最高だし。


「ラ・ノーチェ」です。

もし、上越に行く機会がありましたら、是非!!

とっても家庭的で、楽しいペンションですよ♪

おまけにブリザード状態の動画を・・・

(え?にゃんこじゃないから、見たくない?)

せっかくなので、どーぞ~





「ふう~ん・・楽しそうね・・」

小梅の白目



おかげさまで・・

てか、小梅さん、目が恐いです。
え、泣いてるの?!


天真爛漫ちゃんのアニくんは

不安定な場所でいつも爆睡中です。
アニ、あやうい根方



小梅さんの嫁入り道具のベッドを

つぶし・・・

その上でいつも寝てます��


19日は、病院の日。

凛は一応検査をしてもらう予定です。

「ご飯~」とねだる凛なので

まだ・・・少し安心です。

口内炎になっていると思われるので
(口を見せてはもらえません)

別の治療法を相談してきますね。

もうちと、ガンバだ、凛

いつもありがとうございます!
よろしければ、ちと、わんぽち、をお願いします^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

お手数かけます。



懐かしのふうたん動画&アニくんのスケベ度。

ああ、懐かしや・・ふうたん動画(一部小梅さん)公開~

注:お見苦しいにいにのすね毛足は、ご了承をば。





相変わらず、散らかってる我が家であります~

まあ、いっか。

飛んでったふうたんは、どこへ飛んでったのでしょうか?!
笑ってるから、平気なんだろな~
さすが、子猫


たっくさん出て来てますよ。
ふうたんの懐かし映像。

随時、またご紹介いたします�G���������͂��Ă�������

次は

「アニくんのスケベ度」


ったく・・・
ったくったくったく・・


何しとるんじゃい!!お前は�{

にいに「アニ、なんか引きずってるぞ!!」

アニ、母ちゃんのブラジャーを



え、なに、これ。


禿げた鳥か?!

にいに「しかも、こいつ興奮してるし♪」

アニ、母ちゃんのブラジャーを02



まさか、どっかででかい鳥でもつかまえて・・

な、訳ないじゃん!

(この時ブンブン振り回してたそーな・・)

にいに「わ~~~っ(爆笑)こいつ何やってんだよ!」

どうしたのか、と・・・見にいくと・・

アニ、母ちゃんのブラジャーを03



「アニ!!こらあ!!何しとんじゃ!!」by 母ちゃん。

追いかけたけど、逃げられた。(母ちゃんの、よりによって母ちゃんのブ☆をくわえて)

見苦しいので多少画像処理をさせていただきました・・・

しかも、脱衣場にかけてあった洗濯物の中から

あえて・・・それかい!

おそらく、ジャンプして引っ張って来た模様。

アニくん、将来立派なスケベエ親父になるでしょう。

今日はいいお天気だったので、ニャンコ仕様は全部洗濯♪

凛もたくさんコーミングして、いっぱい毛玉ボール作れました。
アニのために・・・?

明日も天気がいいな♪


いつも長文におつきあい頂きありがとうございます^^V

ヤプログに引き続き、ブログ村よろしくです。

お手数ですが、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございます





なんと、こはる日和。さんが紹介されました☆

創刊第一号「CREA CAT」に『こはる日和。』さんがご紹介されました!!


わがへたれブログにもリンクさせていただいてます

こはる日和.

さんが、創刊号で紹介されました~パチパチ
今日創刊


で、こちらが紹介ページ。
こはる日和。紹介



こうめさん&ちまたんだあ~~~

皆様、応援しましょう~☆


「ところで・・他のブログ云々じゃなくて・・さ・・」

凛の言い分


「どしたの?機嫌悪いの?」


「・・じゃなくて・・さ・・」

凛の言い分02


(殺気?!)





凛の言い分03

凛の言い分05

凛の言い分06



理不尽な凛をお許しください、小梅ファンの皆様。



雷がすごいですね~

恐いもの見たさのアニくん。

アニ、雷にビビる



頭かくして尻かくさず。
アニ、雷にビビる02




ただ今、アニくん、ねえねのベッドしたに避難中。
へたれアニ。


ところで

こはる日和.さんのローズマリーさんは
アフィリエイトでリトルキャッツさんに
物資支援されてるんです。
ほんと、すごいですよね。
芽々ちゃんの件で問い合わせさせていただいた事もあり
yuuさんにもお世話になった経緯がある母ちゃんは
すごいすごい、と感動と尊敬です。

母ちゃんも
なにが今自分に出来るのか

考えなきゃ・・・。









TV。

TVニャンコ健在

「?!」

あ、小梅だ


「小梅ねえたん!」

あ、小梅だ02



「?!!!!」

あれ、小梅だ03



「なに・・・それあたしじゃないって・・」
小梅


毎度ながらの朝の風景。

小梅。

小梅朝のお決まり


駐車場で子供の声がする。

小梅は子供の声が

好きみたいです・・

そのころ

寝てました。
アニくん。

でもって寝るアニ



そのころ

寝てない凛さま・・・


寝てない凛



恐いです・・

てか

可愛いです


で、寝る小梅






小梅さんのメタボ度。

やばくないですか?!

小梅さん。

小梅タワーはみ出てる


タワーに上り損ねてるのは
どうしてでしょうか・・
お腹つかえてないでしょーね?!

「ねえたん!腹でてましゅよ?!」

アニ、ねえちゃん、どした



小梅さんは、よく食べますからね~
カリカリは仕方なく・・食べる感が最近ちらほらと・・

お腹いっぱい・・・

いつもの枕



小梅さんが寝ると、アニくんも寝る。

やっぱり親父顔



やっぱり

親父顔だ。

ミルスベ母さまの言う通り

赤ちゃん言葉なのに

親父顔~♪

最近、抱っこされない凛が
久々に、母ちゃんにまったり・・

リラックス林


うれしかったよ・・・


そんな凛も寝起きの顔は

しょぼくれてます。


凛寝起きの顔は・・


「うるさいわね・・余計なお世話よ」

びろん凛


って

ビローンします。

全身の毛繕いはしてないようなので

毎朝のコーミングは欠かせません。

凛は気持ちいいのか、くしを持っただけで
陽だまりを探して

母ちゃんを誘います


「こっちよ、早くして」


どこにしようかしら凛



ちゃんと食べてるのに

なんだかまた、痩せたかなあ・・・
背骨あたりが

かなりごつごつしてますね。

もっと食べて太れ~


あさってはお休みなので、たくさんコーミングしよね�ɂ����



白血病。

どうして治せないのでしょうか。

今日のyuuさん(山梨保護団体のリトルキャッツさん)のブログです。
yuuさんの猫やしき

毎日拝見させていただいてました。

yuuさんのところは、キャリア部屋がありまして
そこにいた、あんずちゃん
亡くなりました。
白血病キャリアだった子・・


たまらないです。

今朝、バスでいつもブログを見るのですが・・
(今日はにいにも一緒でした)

涙がつい・・

あんずちゃんの経緯をたまに更新されていたので
気にしてはいました・・

よだれちゃんが、止まらなかったあんずちゃん。

今、凛も止まりません。

獣医師の処方や、処置の仕方もいろいろあるようなのですが
それは素人の母ちゃんが、あれこれ言う手段も見つからない・・

今は、あんずちゃんがパパママやお友達と
仲良く元気に過ごしている事を願うだけです。

切実です・・


この子達もキャリアです。
いつ発症するかは、誰もわかりません。

でも、こんなに可愛い子達ばかりです。

小梅の寝顔

小梅の寝顔


天使のようです


アニの寝顔

この子はWキャリアです。

アニの寝顔


でもとっても元気です


そして・・

凛。

こうやって、いつもお腹を見せては、

なでて~攻撃をしてきます

凛のかまって攻撃



何気ない・・毛繕いが

とってもうれしい母ちゃんです。

舐めれるようになったんだね

凛の毛繕い



そんな些細な凛の行動も
愛おしい毎日です。

ご飯食べれて
お水飲めて
元気に走り回ってる
凛ですが、油断は出来ません。


それを改めて感じました。

こんな姿を、ずっとこれから何十年も見たい母ちゃんです


小梅、ムリムリアニグルーミング



ムリムリか?!


いえ、小梅さんですから、チーママ行動ですね

是非、yuuさんのブログの応援をお願いします。

こはる日和。さんも応援してらっしゃいます!!

なんとこはる日和。さんは、ブログランキング8位です!!

よろしくお願いいたします�˂�


早く、作ってくれ~~

白血病ウイルス退治薬








今日はふうたん登場♡

過去の写真を整理していたら、・・・やっぱり可愛くて・・


『ふうたん、登場~


よーく見てくださいましよ

かなりかわゆくて、ヤバいですから

「ねえたんたち・・何ちてるの・・あたちも・・そっちまで・・」

姉ちゃん達の後ろのふうたん



「・・・あともうすこち・・」


そろそろっと・・ふうたん




「やっぱ恐いでしゅ~」


ここまで来たぞ、ふうたん



「ねえたん、いきまちゅよ~」

やっぱりちっちゃい



ちっちゃいね~
可愛いねえ~

子猫の時って・・あっと言う間ですよね・・

人間の赤ちゃんもそうですもんね

まだまだアニくんがやらかしてくれるので

おっきな赤ちゃんいるみたいなもんな、我が家です

移行前のブログとかぶる絵かも
しれませんが・・
ご了承を。

以前、ちーたんを我が家にと
お話があった時にお知り合いになった
保護活動されている方の
ブログを読んでいて、おっ!、と言う事がありましので
我が家のニャンズも、撮ってみました~


アンモナイト凛。

アンモナイト凛




アンモナイト小梅。


アンモナイト小梅




アンモナイトアニ。


アンモナイトアニ



なるほど・・

ですね




お約束のMovie~♪

『小梅さん流気持ちいいかもしれない、しつこい程のグルーミング術』画像を早速

ご覧くださいませ・・





凛さん、鼻詰まっちゃってます・・
今日も駆除作業決行~

かなり怒られます・・

毎度、雑音すみません~(汗)

で、続きもありますので

どうぞ・・




注!!:くしゃみは母ちゃんではありません・・

お口はかなりくちゃいのですが・・

小梅さんにはほんと

頭さがります。

ありがとね・・

「いいでしゅよ・・ボクちんはどーせ・・」

アニ、ふて寝



てか、こうやって見ると

まだ、子供なんだなあ・・・

こうやってみると・・アニ


幼児体型っていうの?!


「よしよし、いい子ね・・」

小梅、よしよしアニ


チーママ小梅さんの魔法のグルーミングで

大人しくなった、アニくんでした・・

小梅さん、恐るべし







ベランダデビュー~♪

初めてベランダ出ましたよ~

お天気も良かったので・・

「ここはどこ?!」


凛、ベランダデビュー02


「私は誰?!」

凛、ベランダデビュー


「あれは何かしら・・」

凛、ベランダデビュー03


結構すぐに慣れた凛です。

そのころ・・

大人しくしてるわけがない、お二人・・・は。

「なんで・・ずるい。」



小梅、ねたむ


「ずるいにゃ!ボクちんも~」

アニ、ねたむ


本日・・出窓で仲良しな二人だったので

凛小梅仲良しだ


小梅さんもデビュー~!!

「ここはどこ?!」

小梅、ベランダデビュー


「これはなに?!」

小梅ベランダデビュー02



「とりあえず・・はいっとこ♪」


小梅ベランダデビュー03



アニは今度ね。

「いいもん、ボクちん、負けニャイ!」

アニの朝。



てんとう虫がいたんだけどなあ・・
凛も小梅もちょっと緊張して
見えてなかったか・・残念。

おまけ。

小梅のしゃちほこ

しゃちほこ小梅


気持ちよいと、このまま横に倒れちゃう可愛い小梅さんです

『小梅さんの気持ちいいかもしれない、しつこい程のグルーミング術』、ムービー撮りましたんで、後日アップさせて頂きます☆

明日も花粉、大放出・・・だそーで。

にいに&ねえね、ガンバだ!












凛が語りたいと。

「いわゆる・・問題児かしらね」


凛いわゆるに・・



「あんた・・・おかま?」




アニ、変?




「・・・おかまね」


アニ、変?02


「甘いわね・・にいににビビるなんて」





小梅アニを嫌がる


「可愛ぶってもだめよ、小梅」


小梅いじける



(あたしが一番可愛いんだから・・)

凛、くしょがきめ



その通り。

凛さまが、一番です・・


我が家の姫ですから

ご飯、食べてます。
お水飲んでます。
よだれちゃんも、少しなくなりました。


ほぼ、良好です!

みな・・・元気で。


それが母ちゃんの

元気の元です!!

ただ今小梅とアニが爆走中~

猫って面白い。

かっとびアニ

アニねずみ


アニねずみ02


ぶいぶい言わせてます�ق�[

しつこいのも、特技です。

アニのもう一つの特技をご紹介します。

追い出し攻撃。その1。

「おらおら~どいてくだちゃい~っ」

アニ追い出し


モモ筋肉んアニ。


追い出し攻撃。その2。

「ふん!」

アニ追い出し成功



見事追い出し成功です。

小梅、ごめんね。
ちゃんと撮ってあるよ


記念写真です

箱の記念写真


本日
にいにが家にいました。

そして・・
午前中、ずっとコーミングをしてくれてたそうです。

で、

仕上がりは・・・

あれ?
なんとかフクロウに似てない?

凛ふくろうみたい


格上フクロウに姿を変えるっていうフクロウ・・・
なんだっけ。

でも、とってもやわらか毛並みになって
そして・・

臭くない!

ありがとう~~~
にいに

凛も上機嫌でした�g���l�R

ほら、奇麗でしょ?
お口の周りのよだれ跡もありません!
それと


瞳が輝いてるから

母ちゃんもずっと側にいれたらいいのにね。

ごめんよ・・

でも負けない凛は

我が家の誇りです。


凛奇麗になったね


里親募集ののんちゃん。

先日、「可愛い子がいますよ~」でご紹介したのんちゃん!

トライアルに入られたそうです!

良かったですね~


ですので、里親募集は一時停止との事です。

ご覧になってくださった方々様。
ありがとうございました!

無事に、お嫁いりを願って

「お祈りしてよ!」

小梅箱04


背後霊のアニも同じく・・

「しゃんしゃん!にゃっ!」

二度目、すんませんでした。


カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さゆまま

Author:さゆまま
Felv+凛との出会いから
始まった猫街道まっしぐら
日記♡

ニャンコ達♡
凛(2歳♀) わが家の長女。 気難しいけどガンバリ屋。 凛プロフィール
小梅(2歳♀) 次女の茶トラ女の子。 気だてが良くて優しい チーママ。 小梅プロフィール
アニ(1歳♂) 唯一の男子。 やんちゃで、暴れん坊。 でもすっごく甘えたで寂しがり屋。 アニプロフィール
ふうたん(1歳♀) 里子に行ったかわいいお転婆娘。 ふうたんプロフィール
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
是非訪問してくださいね♪
最近のトラックバック
検索フォーム
ユーザータグ
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のエントリ
QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

