

凛のよだれ。その後・・


凛、見張り中


冷たい風の中、病院はどうしたものか・・
と、考えて病院へアドバイスを聞くため、電話。

一応、処方されている抗生剤を飲ませて様子をみるように・・

との事で、朝マーガリンに混ぜて、お口へ・・

だいぶ良いです。
少し続けて飲ませる予定です。

ご飯は食べるし、お水もよく飲むし
うんPも問題なし。
新しく買ってきたおもちゃにも食いつくし
(お店は後ほど・・)

うん、大丈夫だね。

ところで・・・
最近小梅さんは

こんな寝方をします。

IMG_5328.jpg


(母ちゃん、このショット撮るのに背筋つりそーでした!)

小梅さんの両側は、母ちゃんの足であります・・

はっきり言って

動けません。

そんな小梅さんが
タワーで、「ウニウニ~」

小梅、ウニウニ


なんで、「ウニウニ~」なのかと、言うと


アニ、朝陽


遊ぼ、遊ぼ、攻撃の「ウニウニ~」。

決して声かけは致しません。

「ウニウニ~」を連発。

小梅、ウニウニ02


アニは・・・外に夢中の為、無視。

アニ、朝陽02



そんな二人も

やっぱり結局はこれで・・

「ねえたん、ホールドしまちたあ~

アニホールド小梅


「一年早い

アニホールド小梅02



そんなニャンズの中・・

ねえねは、学年末テスト真っ最中~

アニ・・邪魔してない?

「違いましゅよ」

アニ、ねえねのテスト勉強02


「ねえねが、ちゃんと勉強してるか見張ってるんでしゅ

アニ、ねえねのテスト勉強



まあ、そうとも見えるが・・


ところで今日は

にいにのTUBAの先生の所まで挨拶に行きました。
西武線の江古田まで・・

某音大までですが
合格のお礼をし、テスト期間中にも関わらず
付いて来たねえねと共に、池袋の西武→ハンズまで買い物へ。

で、途中ハンズの宣伝の看板に
二人で釘付けになったのが

ハンズの8階にある

『ねこぶくろ』

と、言うニャンコふれあい広場兼ペットショップ。

入場は致しませんでしたが、
レジの後ろには

可愛い可愛い茶白系のメインクーンが
お顔隠して寝てしまってたので、よくは見えませんでしたが・・・
可愛いと、ねえねと二人で
我を忘れて、回り込むなどしてしまいました・・

ふれあい広場は有料です。
ストレスとか大丈夫なのかな、と思っていた母ちゃんですが

ちと・・・

中が気になってしまった。

どんな子がいるんだろか、と。

ニャンコと一緒に暮らせない方は
たまらない場所なのかもしれませんね・・
最近、猫カフェとか結構ありますから。

猫グッズ、かなりありましたよ~

お持ち帰りしたいグッズ
山盛りでした

ちなみに、本日のお持ち帰りの一品。

グッズ


一番下・・ちと、ぷっ・・ですね。

WARNING OF DEATH.






凛のよだれ。

昼に、にいにからメールが来て

「凛のよだれヤバいよ」

と・・・

朝一に

「俺病院連れていくから」

と、頼もしいメールもきました。

かえってきたら・・

行き倒れの凛。
(元気ですよ!!)

凛行き倒れ


って、いうか
いつもなんですけど・・

よだれがひどくなって来てるから

明日は、母ちゃんお休みですので
病院へ行ってきます。

でも、ステロイドは嫌だなあ・・・

そんな凛のお口を舐めてくれるのは
小梅だけです。

朝陽吸収中。

小梅朝陽を浴びて


またまた、小梅には感謝ですね。

アニはアニで・・

何してんの?!

アニ一杯だよ


だから、何してんのよ~

アニ、無理っしょ


はっきり言って

斜めってます。


本日も野良チャンズを確認しました。

ママにゃんは、階段でゆったり寝てましたよ。
じいちゃんには逢えず、また断念・・

白は寒い風の中

ブロックの縁に座って
おとなしくなでられてました。

遠ざかる母ちゃんをずっと見ててくれた
白です・・・
チャリに乗りながら、振り返っても
見ててくれた白が
とっても愛おしくなりました。

少し前までは、すごく白い毛並みだったのに
最近は黒ずんできました。

一体白くんは、何歳?

置いたかれた彼の心は
何を思っているんでしょうかね・・

おまけ。

アニは、寝ている母ちゃんの布団の側に
来ると

開けて開けて、と
手で母ちゃんの顔をカリカリしてきます。

まあ、可愛いって言ったらなんのって�޷�޷ʰ�


撃沈。




キッチンの守り神。

ニャンズとホモサピエンスとの駆け引きです。


新しく導入~

されたのは、

このお二人。

キッチンの守り神


「ボク、コダックです」

押されれば、3パターンで吠えます!

キッチン、コダック


「ファイア~~~~」

目覚ましゴジラ


ダララ・・ダララララ・・

と、とっても恐いゴジラさんです。
地球儀を押すと、この音楽が流れて
サイレンもなります。

なので

近づけましたところ・・

「誰でしゅか?!」

IMG_5267.jpg



地球儀を押したら、ぶっ飛んで逃げた!!


「あたし、何も見えないわ・・」

小梅、ゴジラを見ない


一応・・
効果はありますが・・

微妙です。

やはり考えねば..
お二人さん、ご苦労さまです。
まだ、頑張って頂きたい

コダックさんとゴジラさんでした。

「甘いわね・・・・ふっ・・」

凛、まがいものよ


動じない凛さんでした。

風がすごくて、今アニは出窓から外を見てます。

昨日一日ニャンズと一緒にいた母ちゃんですので

朝から、うるちゃいみなさんでした。

でも

それが

醍醐味なんだなあ~

野良チャンズの報告です。

心配していたママにゃん・・

なんと、回復してる!!

ママニャン


以前の画像がないので、解りにくいとは思いますが
盛り上がっていた腫れが引いて
かさぶた状態になってきてました!!

シッターさんのK様に預かったa/d缶を持って
行っていたのですが、いつもいるじいちゃんがいなくて
渡せなかったのです・・

でもほんとにうれしかったです。
ぐったりしていたママが、白が動くと同時に
母ちゃんの側まで来てくれて・・
(白は人に慣れてます!)
白をなでていると、ママが
「取らないで」みたいに、邪魔をしてきます。
これって・・・以前のママにゃんだから
ほんと、良かった・・

明日もお昼のもう少し早い時間に行ってみますね。
そしてじいちゃんに預かりの缶を渡すつもりです。
あ、あとサプリメントも!(このサプリもK様から頂いたものです)

制服なので、どうしてもその場であげられない母ちゃんです。
4月の頭に退職予定なので、その後個人として
この子達に逢いに行きたいと・・
思ってます。

白は相変わらずいい子で
見えない目の片方でちゃんと
母ちゃんを見て、確認してから
スリスリしてきました。

でも・・・

恋の季節でしょーか。
白が遠吠えをしながら、
いつもより元気に(見える)堂々とした
態度で、闊歩していきました!!

たくましい・・・

日々
野良チャンズには

勉強させて頂く母ちゃんです。

ありがと。












無事帰宅いたしました!

やっとニャンズに会えました~

昨夜(正確には今日)12時過ぎに自宅到着・・

とにかく、爆弾低気圧のおかげで
関越は雪だらけ・・ゲレンデも雪だらけ・・
前は見えず、事故多発。
赤城山を通り抜けるのに、4時間程かかりました。

でも、とっても楽しいスキー旅行でした

しかし・・
我が家のニャンズは、やらかしてくれたようで・・
キャットシッターさんのK様には
多大なご迷惑をおかけし・・すみません~(泣)

どうやらキッチンに潜り込み、
棚のものをすべて落とし・・
崩壊させたようで・・
ばあばがその日は居たので一緒に
片付けてくれたとか。

初めてだったのに、
K様、ごめんなさい、ほんとに。
もっとちゃんと対策をとっておけば
良かったと、反省している母ちゃんです。

とっても親切なレポートです。目に浮かんでくるよう・・
IMG_5245.jpg


そして・・たくさんのプレゼントの中の一つ

凛の毛玉

凛の毛玉


こんなに大きくなるんだ!

凛はK様にたくさんコーミングして
いただいたとか・・

そして

極めつけは

「これだ!!」

Cat Dancer


昨夜夜中にみんな食いついてきた

今朝、動画にしてみましたのでどうぞ~

小梅さん編




そして・・・

凛とアニに向けたら・・

とんでもない瞬間が�G���������͂��Ă�������

凛&アニ編



TVを消し忘れてしまったので

雑音すみません・・・

次回はもっと上手に撮れますよう
頑張ります!

さて、初めての一泊お留守番の感想はと言うと・・

小梅「どこ行ってたのかしら、あたしを置いて」
アニ「いいじゃないでしゅか、いっぱいいたずら出来まちたから」

小梅とアニ、揃って


小梅とアニは、母ちゃんの顔を見て逃げた昨夜。

凛は、じっと顔を見てから、やっと呼んでくれた。

「・・お姉さんのコーミング気持ちよかったわよ・・あなたには無理ね」

睨む凛


はい・・
無理と思われます・・

K様は日頃ブログでご紹介してます、野良チャンズの
ママにゃんの事も気にかけてくださり、
いろいろアドバイスも頂きました。

何から何まで・・

ありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
想い出に残る合格旅行となりました。

長々と、おつきあいくださり
ありがとうございます~

また、いらしてくださいまし�����@��



いまだ帰れず

20080224195403
まだ月夜野まで辿り着けていません。 
赤城、月夜野間でかなり大きな事故があったようで通行止めに(T_T) 
もう到着してる予定時間なのに(T_T)
ニャンズにあえてる時間なのに( ̄□ ̄;)!!

本日中更新は無理そうですので、
また明日……

大丈夫かな

20080223223305
かなり心配な母ちゃんですm(__)m

きっと大丈夫!
ばあばいわく
凜が椅子の上で固まってると(T_T)

明日は早く帰れるからね!

明日は、いよいよ・・

一泊の留守です。

シッターさんにお願いをする明日・・

過保護な母ちゃん、今からなんか寂しくて・・

ほんとに信頼出来る方なので
全然それは心配ないんです!
でもでも・・

初めての事なので

母ちゃん、もしかしてホームシックになるかも。


本日カメラに収められていたショットです。
にいに、の撮影かと・・


思わず、

「小梅?」

と、呼びたくなるな・・

小梅シルエット


「ね、小梅・・」


小梅シルエット02



凛は一点を・・

凛、一点


そんな凛に寄り添う小梅です。

付き添う小梅


「ありがとね、小梅・・」

付き添う小梅02


なに、みたいな顔ですね。

和まされる二人です。


そのころ

アニは


破壊アニ



小梅さんのオキニのお家だぞ~

こらあ~~~~


明日は夜明けに起きて
掃除して
洗濯して

すべてのメモをして

おでかけです・・

あ~~~~
やっぱ母ちゃん、情けないが

寂しいのだよ・・

シッターして頂けるKさま。
よろしく
お願いします・・・

すんません、こんな母ちゃんで。

明日は、新潟から携帯からかもですが

更新させて頂きますね




PS PS PS!

20080222000332
三毛猫母さまよりの耳寄り情報を忘れた!!!

すんませんm(__)m 

元赤坂のお稲荷さまにある看板にゃんこだそうです!

小梅かと思った方…

母ちゃんだけではないはず…

いつもありがとうですm(__)m三毛猫母さま!

耳かきで。

「おいらがゲッチュ

耳かき


小梅さん、出遅れ。

耳かき02


耳かき03


小梅さん・・
見てるだけで終わりました。

眠い眠いの3ニャンズです

凛寝顔


アニ親父顔

(親父すぎて・・コメントできん・・)

(つまんにゃい・・)

小梅つまんない


帰宅後・・・
おもろい二人がおりましたので
ちょっとご紹介

ご飯をめずらしく待ってるアニ。
先輩優先するにゃんこだと、聞いてましたが
それは、いつもないアニが

待ってます。
(もうちょっと、敬意を払って待ちなさいってば!)

ご飯待ってるアニ


「ボクいい子でしゅよ、母ちゃん」

ご飯待ってるアニ02


そーだねえ~
めずらしいねえ・・

「??なんでしゅか、凛ねえたん」

ご飯待ってるアニ03


「しばくわよ・・」by 凛ねえ

ご飯待ってるアニ04



アニのしっぽフェチ・・
なんとかならんのか・・


本日、野良チャンズを見てきました。

ママにゃん・・
皮膚がかなり盛り上がってきてました。
凛ぐらいの小柄な子なので
きっと動くのも億劫なのでは、と思われます。

午後見た時は
プランターの上でうずくまり
目だけ、母ちゃんに向けてました。

辛そうに見える・・

何も出来ないのが
くやしいです。

まだ、若そうなママにゃんなのに。

エイズを発症していたとしたら
無理なんですかね・・

白がまた、いませんでした。
でも他の男の子も居なかったので
見えない目でも偵察に出かけたのか・・
と、思いたいです。

ロシアンの子供が
枯れ葉の上にいました。
母ちゃんの顔を見上げ・・
じっと、見つめてた彼です。

もう、だいぶ大きくなってきたので
代が替わって、彼が仕切る時がくるのかな。

私事ですが
この仕事に区切りをつける予定です。
なので・・

この子達を見られるのも
あと一ヶ月余りです。

余裕があれば
またここに来て、今度はゆっくり
この子達と話してみたいと
思ってます。

自由に生きてる子達。

このまま幸せに、暮らせるといいですね。






ヨダレ。

凛、よだれが出てます・・

シッターさんの日が近づいているのに・・

困ったなあ・・

でも、元気は元気
普通に食べてるし、
(最近、モンプチのビーフペーストが好き)
廊下を小梅&アニと駆け回ってるし

まあ、ひとまず安心状態です。

「大丈夫?」

小梅、よだれが出てる凛に毛繕い


凛のお口は
かなり良いにおいが致します。
なのに・・
小梅はえらいね・・

ありがと。

凛の朝です。
新しいタワーの低い一番上で
日光浴。

新しいタワーの凛


出窓の下は駐車場なので・・
子供の声や、何やら・・

駐車場ガン見凛


いつも静かに見ている凛。

その横で・・


ほうけて寝るアニ


おっぴろげ~

アニでした。

そんな、アニですが
いつもうるさい彼が静かだなあ~と
思ったら

ねえねの部屋で

アニ、ねえねの部屋


ベランダしか見えないのに・・
ガン見して
それから寝ました。

そういえば・・
小梅さんにグルーミングして頂いてるのに
も、関わらず
突然!

「何舐めてんのよ!」

凛、反転


おいおい・・

以前に、口内炎用のジェルを
先生から頂いてましたので
それを一度したら、少し良くなった凛。

インターフェロンを打つと
一時、免疫力が下がると聞いてましたが、
それかな・・とか、
風邪の症状は小康状態だけど
お口だけ、きちゃったかなあ、とか
いろいろ考えましたが
取りあえず、寝る前にもう一度ジェルを
お口に入れようと思います。

凛は・・

ティッシュを持っただけで

最近
逃げます。

ごめんよ������

小梅がこうして心配して
グルーミングしてくれますが・・

凛が豹変するように・・
小梅も豹変する事があります。

それは何故か、凛だけに、なんですけどね(困)

明日は三毛猫ママ様より頂いた
看板ニャンコの画像を
お送りしたいと思います


仁義なきじゃれあい。

「あのズラ猫はね・・」

凛、くしょがきめ02


一応可愛い顔して・・

アニ、可愛いけど


タワーで寝ていた小梅さんに

「まずは、またいでみましゅ」

アニ、まずは乗っかって01


「つぎは、押しつぶしましゅ」

アニ、まずは乗っかって03


「それでもダメにゃら・・ねじり込みましゅ」

アニ、まずは乗っかって02


「そんでもって、一回舐めてあげましゅ」

アニ、まずは乗っかって04


「で、陣取りまちた」

アニ、居座る


怒ってる小梅さん。

アニ、追い出す


でも、この後ウオークに移動した小梅さんを
追っかけてちょっかい出してたアニ。

ほんとは・・・

一緒に寝たいんだと

思われます。

が・・

凛ねえさんは

違う意見をお持ちなようで。

「甘えるのにも、礼儀があんのよ、礼儀が!まああたしには、やらないけどね・・小梅、甘いわね・・」

凛、くしょがきめ



そりゃあ・・
恐いですよ・・凛ねえさんは。
アニに高速パンチしてたのを
母ちゃん、さっき見ましたから。

下に降りてきた小梅さんを可愛がろうと
ねえねが抱っこしたら

可哀想な小梅を


そんなに嫌がらなくても・・
抱っこ嫌いな小梅さん。

でもお尻ゴリゴリ攻撃は大好きです

見事に曲がってますねえ~鍵しっぽが

小梅の尻だし


甘えたすぎのアニは

毎日、やらかしてます^^:







箱。

本日にいにが部屋の大掃除をしたようで・・

そして

箱。

アニが先客。
小梅さん、入れません。

小梅箱01


モーションをかけても・・

小梅箱02



どいてくれないアニ。

小梅箱03


「・・ふっ・・入ったわよ」

小梅箱04


このショットを見たとき

思い出したのは
小梅がお家に来た頃の事・・

小さい時の顔だ

「そんなに可愛い?」

小梅箱05


文句なしに・・
可愛すぎです。

「・・・」

凛箱


凛ちゃんも可愛いよ~



ところで・・・
アニの首輪が行方不明����

アニ首輪ない


ばあば曰く・・
相当朝禁断のキッチンに入り込み
暴れまくってたそうで。

説教された母ちゃんでした^^:

にいにが一日居た一日・・・

皆さん
お疲れモードですね・・

お疲れ小梅


凛、白目


かなり白目むいてる凛ですが

この後、ねえねが

鼻くそ除去行為を行ったところ


「何すんじゃ!ぼけ!!」

凛鼻くそ取った後



薬が効いたのか
今日の凛の鼻&目は調子まあまあです。

今・・

非常に静かなリビング・・

小梅&凛は近くで寝て
アニはウオークの上で寝てます。

替えの首輪があるのですが・・

掃除して

どこに片付けたのかを

忘れた

母ちゃんです・・・

はあ・・

PS:野良チャンズのママにゃん・・かなりひどくなってます。
  左前足はほぼ皮膚炎ではげ・・
  しかも、一部骨が出てました。飛び出してるんです・・
  もし、ここで獣医さんに連れていったら少しは楽になるのか・・
  でも、自由に生きてる子だしロシアン君もいるから
  このまま・・なのか・・
  万が一、危なくなった時
  最期は暖かいお布団で寝かせてあげたいとか・・

  いろいろ考えて戻ってきてしまった。
  野良ちゃんの自然の摂理と言えば
  終わってしまうけど・・
  人間の手が加わってしまっているこの子達。
  
  白とロシアンが丸まって寝てるところから
  少し離れた階段下でうずくまって
  声をかけても返事をする元気もないような
  ママにゃんです。

  どうしたものか・・



アニの言い分。

今日も寒かったです。


本日は

アニの言い分。

素、のアニ。

アニ、ボクでしゅ


(寝てないでしゅよ、全然)

おもいっきり油断しまくりのアニなのに・・

ボク油断してましゅ


「仲良しでしゅよ!」

ボク達仲良しでしゅ?


そうは・・見えない。

「小梅ねえたん~」

そのくせ甘えるアニ01


甘えたのくせに・・

「・・・ったく・」by小梅

そのくせ甘えるアニ02


ほんと小梅さんが好きなんだなあ~
なのに
けんかになるのはなんでかなあ~

本日新しいタワーを投入

新しいタワー


凛は控えめに・・

新しいタワー林


てか・・・

今は誰もよりつかない。

はあ~・・・

やっぱカエル色の方が良かったか・・

即日即決っていう母ちゃんの
悪い癖かも。


ところで

「こはる日和」のブログ皆さんご存知でしょうか

とっても楽しくて、素敵な心温まるブログです!
ローズマリーさんがされてるブログですが
まだご存知ない方がもしいらっしゃいましたら
訪れてくださいまし!!

リンクさせて頂きましたので

早速GO~~~~~��


って張り切ってみました!

よろしくです☆

昨日、獣医さんに

「凛はとってもよくなりました!」


っと・・豪語したのに

また、ぐずぐずしだした凛です。

薬をくだいて
バターに練り込ませ
口に・・・

思いっきり怒られました

母ちゃんです。

最近、薬や注射やらで

嫌われてる気がする・・・

PS:読み返していつも赤面しますが・・誤字脱字すんません・・
  チェックしてるつもりが・・・押し寄せる年にはかなわないのか~~:







よく晴れた朝は・・

真っ青な空でした。


「お天気も良い事なので・・お話したい事があります」

晴れた朝、小梅は物申します


「晴れた朝、凛は、こうしてよく外を眺めてるの・・たまに癇癪起こさなければとても良い子だと思うわ」

晴れた朝は、凛


「あたしの後をいつも追いかけてきて邪魔をするの・・この子・・でも、今はちょっとおとなしいわね」

たまに遠慮しているアニ


「注射だって頑張ったわ・・」

(パパ先生が、小梅の遠吠えを真似したら黙った小梅さんです)
注射されても、小梅


「たとえ・・ねえねがパンをくれなくても・・」

小梅ねえねのごはんおねだり


「あたしは小梅よ

小梅美猫風


はい、あなたは小梅さんです。

とっても聞き分けがよく
よく食べ
よく遊び
よく我慢する

◎の小梅さんです

凛もアニもね^^V

小梅とアニは今日インターフェロンでした。
文句たれたれ二人でしたが、
奥で、

「ふーっ!!しゃあっっっ!!」

が聞こえてあかつきには

黙った二人でした^^

帰ってからも
怒っていたのは

小梅さんです・・







アニの問題ある言動。

「ボクちんが王子にゃ

アニ、優位のつもり


相変わらず

小梅さんを部下にしようと
もくろみ中なアニ。

「あ、小梅ねえちゃんってば」

アニ、恋はかなわず



当たり前です。
乱暴にするから・・・
小梅さんは
レディーですから


ね、小梅

ってかここは禁断の

和室

小梅禁断の場所


甘えてるのは誰だ

小梅禁断の場所02



にいに、ですね・・・
おいおい・・

小梅禁断の場所03


もふもふの凛です

凛もふもふ



だいぶ毛艶が良くなりました。
鼻水も止まりました。

おしおし・・・

ところでだいぶ
にいに、によって
可愛がられた小梅は

「どこ行くにゃ・・」

にいにバイバイの小梅


いや

かなり可愛い小梅さんです。

帰って来た時も
こんな小梅さんです。

問題なく
かなりMAX可愛い小梅さんです。

いたずらッ子のアニは

耳無しアニになりました。


耳なしアニ


今日の野良チャンズは

ママにゃんの皮膚は
またひどくなってました。
そしてその側には
ロシアンがぴったり
付き添ってました。

生き延びてほしい

それだけです。
(白はいなかった・・・)

ロシアンの子は
だいぶ大きいですけど
おそらく
アニと同じくらいかと思います。

奇麗なグレーのロシアンですよ

今度写メ撮れたら
お知らせしますね!
何しろ

ご飯あげてるじいちゃんにも

「しゃあっっっっっっっっ!」

する子ですから
撮れたらです。

でもなんでじいちゃんは
ロシアンを

「たぬき、みたいなんだよ」

と、言うのでしょーかねえ~
面白いです









今日も元気な凛小梅アニ。

良い天気でしたね!

本日も

元気なニャンズです。

「小梅です」

小梅です


「周囲チェックは怠りません」

小梅です02


「こっちも大丈夫」

小梅です03


「安全だわ」

だって

二人はここですから・・

凛とアニ


アニの不思議がらお尻。

アニのお尻


てか・・

よく寝れると関心しかり・・

アニ変な格好


そんなアニも

やるときゃやります

母ちゃんと一緒にブログ更新中。

アニ、ブログ更新中


昼は行き倒れ小梅も

行き倒れの小梅



夜は元気に

引き出しでかくれんぼ

小梅引き出し


小梅が一番、猫っぽいかなあ~

うん

ここに来るのは凛ねえさんだけだね


凛、何してんの


朝から

3ニャンズで走り回っております�ɂ����

あ、本日の野良チャンズは

白、ママ、黒しろ半長毛、ロシアンで

猫団子でした。
とっても可愛いです・・

そういえば
この間から

茶トランズがいない・・
一人もいない・・

どうしたんだろか。
日当りがあまりよくない
場所にいるので
ご飯あげてるおばちゃまがいるらしいのですが
その人がいる気配が・・・
ない。

元気なんだろか

ちと心配が増えました。

明日は少し暖かいみたいなので

また

見てきます。













明日はバレンタイン☆

バレンタインですね

ねえねは、チョコレートブラウニーを焼いてます。

バレンタイン


まだ味見させてもらってないので

どーなのか・・
「友チョコ」らしいので
女の子にあげるとの事。

果たして、それでいーのか。

まあ、いっか。

『アニ光臨���L

アニ、光臨


「とりゃあ」

アニ、小梅にちょっかい01



「とりゃあ~」

アニ、小梅にちょっかい02


「おりゃあああっ

アニ、小梅にちょっかい03



(うるさいにゃ・・くしょ・がき)

小梅、うるさいにゃ


また小梅さんを怒らせたアニでした・・・

アニにバレンタインはあるのでしょうか�т����

風が冷たいですね~

本日の野良チャンズは

白とロシアンと黒白ちゃんが
団子になって寝てました。
ママがいないかったけど・・

まだまだ寒いけど
ガンバね。

凛はすっかり元気なお顔に
もどりました

嫌がる薬は、今は飲ませてません。
よだれも今出てないようなので・・

今日は高校の特色化選抜の発表だったようですね。
受験生の皆さん、風邪に気をつけて
あともう一踏ん張りだ








繋がりました・・・

パソコンって

難しい・・・

無線LANなんですけど
急に繋がらなくなり

どーしたものか、と父ちゃんに
携帯いれたら・・

とにかく専門用語が飛ぶ飛ぶ・・
母ちゃん

皆無です。

てな訳で
直接繋ぐ方法を教えてもらい
今に至ったわけでありまして。

はあ・・・

気を取り直し

本日、お見せしたい可愛い可愛い
ニャンズをどーぞ、っと。

「そこどいてよ」

そこどいて01


「どいてってば」

そこどいて02


「ボク、忙しいでしゅので」

ベロ的アニ


にいにのショットから・・

「ふえ~~~」

アニじゃあ


「ボクちんが、王子でしゅ、文句あっか!」

アニじゃあ、02


文句ありませんよ・・
やらかし王子ですけど。

食べて遊んで

撃沈王子。


爆睡アニ


よかった・・・
更新出来て。

今日は天気予報反して

かなりの土砂降りでした。

野良チャンズを確認したところ

誰もいなかった・・

何処にいるんだろ、こういう時って。

ママにゃんは
昨日シッターさんとも話して
いたんですが・・・

発症してるのかな・・って

首の皮膚が盛り上がってきてましたから。

小柄なママなので

なんとなく
凛とかぶる子なんですよね・・

今は息子のロシアンの方が
ふた周りおっきくなってますが

ママにゃんに近づくと決まって
彼は

母ちゃんを睨みます。

野良ちゃんのたくましさも

強さも

けなげさも

たっくさん伝わる彼女、彼らです。

見守るだけしか出来ないですけどね・・

ごめんよ。

凛は、薬を飲んだり飲まなかったりですが

かなり元気になりました!
お顔もまんまるに戻りましたから



只今インターネットが繋がらず

20080212205606
困った(T_T)
回線繋がらずの母ちゃんですm(__)m 

只今父ちゃんに確認中ですm(__)m

うんしょ小梅。

花火があがった�т����}�[�N��

すばやいアニ。

朝花火があがった、アニ


姉さん達も。

花火があがった、凛&小梅



シッターさんの打ち合わせ前・・・

なぜだか、ダダをこねる凛。

小梅さんに八つ当たりしてます

だだをこねる凛


でも・・・動かない小梅さん・・
怒ってる?

だだをこねる凛02


そんな小梅さんが

思わぬ行動に出た

うんしょ、
うんしょ、小梅


うんしょ、、
うんしょ、小梅03


降りなきゃ・・・

うんしょ、、、、
うんしょ、小梅04



「・・・・母ちゃ~ん(泣)」
うんしょ、小梅05


(これ、前にもご紹介しましたっけ?・・だぶったらごめんなさい)

いやあ・・まさかのまさかな
小梅さんでした。

今日打ち合わせでいらしていただいたキャットシッターさんですが

『キャットシッター 川の手』さんです。
とても優しい声でお話してくださる方で、しかもとっても素敵なお姉様なんです。

最初隠れていた小梅とアニも、次々出て来ては、

くんくん、とチェックし、前から知ってるわ、みたいな
小梅とアニになってました。
凛は、マイペースで遠くからじい~っと見てたりしてましたが
隠れる事はありません。

おもちゃで遊んでくれるそうなんです。

「とっても楽しみです」

と、お話してくれたお顔はとっても優しげでした・・

ブログもされてますのでご紹介させて頂きますね


くり太の日常猫飯事

是非是非、訪問してください

CSされながら、保護活動もされているそうです

���Lふうたん通信���L

新しい写メが届きましたよ~

題して・・

「ムリムリ猫団子」(割り込んでるふうに・・・見える)

ふうたん便り


いつもありがとうございます。
ママさま^^V



konekoの部屋。

前ブログへはこちらからお願いします

Felvなニャンズ

お手数かけますが、よろしくお願いします!

にいにから
送られた写メです

まあ、このまんまで・・・

200802082147001.jpg


誰でしょう~

って、誰かさんしかいないし・・・

本日、模様替えというか
ちょっと掃除したのですが
何が

なんで

どして


小梅出てこない


そこから、出てこないの~

しかも、
凛は新しく用意した
爪とぎに必死だし・・・

凛、爪研ぎ必死


アニは鏡で遊んでたら
かなり

変だし・・・


アニ、光と遊ぶ


三連休なんで

まあ、いっか・・・

明日はシッターさんと
打ち合わせがあります^^V

さて

どう反応するのかなあ・・・

凛の薬を飲ませるのに

母ちゃんの手は

かなり流血しております・・・

ご飯に混ぜてもダメ。
くだいてもダメ。

じゃあさあ・・

強引に突っ込むしかないだろ~
的な母ちゃんに
良きアドバイスがあれば

どうぞ、よろしくお願い致します�G���������͂��Ă�������






凛は獣医さんへ。

鼻水じゅるじゅるの為、凛はお医者さんへGO~

だって・・

ほら・・

鼻提灯が・・

IMG_4001.jpg



めずらしく3ニャンズが
こたつへ集合したと思えば・・

小梅さん

凛をグルーミング中xin

3ニャンズがこたつへ・・


でも

これで終わるわけなく・・・

あ~やっぱり・・

3ニャンズがこたつへ02


結局

三つ巴乱闘。

3ニャンズがこたつへ03


凛の高速パンチが

アニ、そして小梅に炸裂してました

二人にやられた小梅さんは
この後、
出ちゃって母ちゃんとねえねに
抱っこ


ところで・・

凛を病院へ行く時

アニに

「アニ~行くよお~~」

と、声をわざとかけたら

(ボク、いましぇん・・・)

アニ、ボクいましぇん


ちと、暗いですが

アニの隠れモードがご覧頂けたら
と思います~


凛には点鼻薬と抗生剤をもらい
しばらく様子見です。

そういえば

獣医さんの所では

里親募集の可愛い可愛いリトリバーが
居るんですよ♪

今日もお散歩の帰り
可愛い顔で、ふんふんしてましたよ☆
とっても性格の良さそうな子でした

これから雪になるのでしょーか・・
今はすごい雨です。

凛が早く元気になりますように・・

�g���l�R

前ブログへはリンク集の一番下より
どうぞお入りくだいませ☆
お手数かけます。







陽だまりのニャンコ。

仲がいいのか・・・悪いのか?

小梅&アニ、仲良し?


ちょっといい雰囲気?・・・

小梅&アニ仲良し?02


だよね・・
「いい子だから・・・毛繕いするわ」

小梅&アニ仲良し?03


「・・にゃ訳ないにゃ・・」
(いや、わかりませんけど・・)

アニ下心


が、はやり

アニのパンチが!!

アニ、小梅にパンチ


(にいに撮影なので、この後怒られたそーな・・)

「ニャアア~~~~」

雄叫びアニ。

アニ、なんでしゅかあ


そのころ

ほうけていた凛だそうで・・・

「にゃに・・よ・・」

凛ほうける


野良チャンズの

ママにゃんです

「初めまして・・」

200802081359000.jpg


初めて
母ちゃんを見て

「にゃあ~にゃあ~」

と、呼んでくれたママにゃんです

うれしかったです・・

仕事中なのに・・
写メ撮ってる

イケナイ母ちゃんでした^^V

(茶色く見えるところは、皮膚炎で赤くただれている所です・・)

ますます、ひどくなる皮膚炎が良くなりますように・・
あ、白ちゃんもちゃんと元気にいました。
なでなですると
見えない目を頑張って開けてくれましたよ

明日は両国の博物館へ行きます!
お友達と・・

雪かなあ・・・


前ブログへはリンク先よりお越しくださいね♪

お手数かけます・・







白がいた!!

前ブログはリンク先よりお入り頂けます

白がいました!

白ちゃんです・・

shiro


ちょっと前は
もっと毛並みもよく
もう少し太ってたかな・・
でも、元気でよかった。

みんな数えて5匹。
元気、そうです。
明日も、確認してきますね^^V

で、
本日の3ニャンズ達はというと・・

凛とチョコ。

凛とチョコ


「変身~~~~~」

凛とチョコ02、変身


「・・・失敗・・」

凛とチョコ、変身失敗



また

アニが小梅に
接近しております。

「母ちゃん、なんでしゅか」

小梅&アニ、ウオーク01


「ここからは、撮影ご遠慮くだしゃいね!」

小梅&アニ、ウオーク02


この後・・
またバトルが繰り広げられたのは
もちろんです・・

よって・・

母ちゃんからの、アニへの裁き。


アニ、母ちゃんおさばき02


そう・・
アニは何故だか
この
カエルが、嫌いです。

アニ、母ちゃんおさばき03


何故だかは、わかりません。

おっと、
アニが母ちゃんの膝に乗ってきた♪
しかも顔をなめてるぞ~

ちと、

魚くさい・・・


おつむに
ちょっとキスします。

こういう時は
めちゃくちゃ可愛いんですがねえ~

一緒にパソコン見てますよ~

ふうたんの情報が入りました!

サクくんにちょっかいだしては
返り討ちに会い、
そして・・
市ちゃんをいじめるそーな���[��

ダメですよ~ふうたん

「ほ~い」

ふうたん



でも仲良ししてるようですよ

よろしくお願いします!ふうたんママ









バトる小梅。

前ブログへはこちらからお入りくださいませ�G���������͂��Ă�������

Felvなニャンズ

遊んでるのか
マジ怒ってるのか

さて・・

先手はアニ!

小梅勝ちどき01


アニ!優勢だ!

小梅勝ちどき03


小梅!両手パンチだ!!

小梅勝ちどき04


アニ!のけぞり攻撃!!

小梅勝ちどき05


小梅!右パンチ炸裂だ!!!

小梅勝ちどき06


アニ、つかさず右パンチか?!!!

小梅勝ちどき07


小梅!すばやくかわし、噛み付き攻撃だ!!

(う~ん、さすが小梅選手ですね、伊達に長く生きてない)

小梅勝ちどき08


「にゃああごおおおおお~」

小梅勝ちどきあげてます

本日は小梅の勝ち��

小梅勝ちどき09



何を思ったか・・・

アニが先に座っていた椅子に・・

凛、ちょこっ

凛、アニの椅子にすわる



「にゃんだ・・どしたんでしゅか・・(ドキドキ)」

凛、小梅


「別に・・・」

凛、アニの椅子にすわる02



素直になれない

凛でした�G���������͂��Ă�������


また
雪ですね。

野良チャンズは大丈夫でしょうか・・・

明日
様子見に行けるかな。

どうか無事にいますように

猫語がわかれば・・・

前ブログへはこちらからどうぞ�G���������͂��Ă�������

Felvなニャンズ


今日、結局凛は病院へは行きませんでした。

鍵の問題と・・(にいには、鍵を紛失し、持っていません)
ねえねの早退問題と・・・

あ~~~~~
で、結局行かなかったけど
凛は普通に食べて、普通に遊んでます。

明日、薬だけもらってこようかな、と思ってます。
前回状態だけは伝えてあるので。

鍵がなく、昼過ぎまでいた

にいにが撮りました。
なんか、
コメントつけなくても
伝わるかなって
思うショットですので・・・

どうぞ・・

小梅ひだまり


凛ひだまり


凛、かわいいね




凛、ねえ・・




凛、ねえ・・・02



凛、ねえ・・・03


何故か
これでご飯を食べる凛。
どうしても、
みんなと一緒のお皿は嫌なようで

はあ・・・・

凛はこれでご飯



思わぬ猫団子でした
ここに来るまでの事も
ありましたが

結論だけ

ちょっと
微笑ましい

小梅&アニ、ここで猫団子



凛はぼちぼち出て来て
食べてます

ほんとは
朝夕のご飯だけで
片付けようと思ってるのだけれど

どうしても、凛が
ちゃんと食べてくれないので
出しっぱになってしまってる
ご飯です。

う~~ん・・
限りある頭を
使わねばならない・・


野良チャンズ。

白がいません。
ママにゃんは皮膚がひどくなり
首からお腹まで
毛がありません。
しかも赤く腫れ上がって・・・

子供のロシアンは側にいました。

あの時
白が出て来て
なでてって
お腹を見せた時
母ちゃんは時間がなくて
ごめんね、とその場を離れ・・


生きててほしい。

母ちゃんが止まっていると
側を通り過ぎた小さな子供を連れた
ママが

「あれ、白ちゃんいないね」

と、言っていたのが聞こえ・・・
皆が気にしてみていた事が
幸せでいて
悲しくもなりました。

あの時、
小さく見えた白が
お腹を見せて

「なでて」

と、語りかけてたのに

母ちゃんは仕事を優先したのを

後悔してます。

ほんの数秒の余裕が
なかった母ちゃんの
情けなさが、悲しいです。



元気な顔で
また見えない目を
思いっきり開けて
母ちゃん見てよ。

お願いだよ・・

嫌な予感が当たりませんように。

宝くじ当たらないから
大丈夫だよね。

凛の様子も見て
明日も病院体制です。









凛がずっと一緒にいれますように・・

前ブログです!凛のちっちゃい時もありますのでどうぞ
Felvなニャンズ


今日は凍ってて大変だったようですね
母ちゃんは、お休みだったので
ある意味ラッキーでした。
お仕事の方、すんません

先ほど凛が、ゲボちゃんしまして・・
食べたものだけだったので
まあ、大丈夫か・・せっかく食べたのに、と
思ってたのですが

片付けしている母ちゃんは見てなく
ねえねが、

あっ!っと言ったので
どした!!と・・

その場で倒れ込んだとの事。
すぐ抱き上げると
呼吸がぐうぐうと早い

大丈夫だから、と声をかけ
すぐにでも獣医さんの元へ行けるように
していたら

治まりました。

今の凛です

今の凛


呼吸も落ち着いて
こたつの中にいます

昼は、
ホットカーペットカバーが凛くさくなってたので
洗濯しました
乾いて敷いたところ
凛が、気持ちいいのか動かない~

凛洗い立て


凛洗い立て02


「嫌よ」


凛洗い立て03


たくさんは食べないけど
そこそこ、これか?こっちか?って
いろいろ考えて食べてもらった

よくキャリアの子で
母子感染以後のキャリアの場合
3年というバーがあると聞きました。


凛は、1歳と9ヶ月。
まだまだ大丈夫。
絶対大丈夫です。

倒れた後、抱いて立たせました。
後ろ足がふらついて・・
風邪を引いているのはわかってましたが・・

明日、にいにがいるので
朝一番に連れていってもらおうと思います。
今日だったら行けたのに
明日は無理な母ちゃんはダメダメですね・・

頑張れなんて
言えません。
今も頑張ってる凛だから。

だから、

楽しい事、たくさんしようね。
今日も鬼ごっこして遊びました。
アニとも遊びけんかもしました。
雪の跡も一緒に見ました。

すごく、
元気な凛です。

さっきは
ちょっと油断しただけだよね。

でも明日は念のため
大嫌いな先生の所に行ってこようね。

もっとたくさん遊ぶためにね


ちなみに・・・

二人の関係を心配していた
母ちゃんが
思わずため息ついた
ショットです

小梅&アニ爆走


思いっきり駆け回って
追いかけ回って

遊んでました~

二人もキャリアだけど
今は元気だからちと安心だね
でも
母ちゃん、目を光らせてますよ~~~~

キャリアの子が家族だから

だからって

その見送りに慣れたくは絶対なりたくない

我が家です�A�b�v���[�h�t�@�C��

明日も元気に
行きましょっ





猫はこたつで丸くなる・・?

前ブログへはこちらからどうぞ�G���������͂��Ă�������
Felvなニャンズ


降りましたね~
かなり大雪でしたこのあたりです。

♪ゆきやこんこん、あられや~♪

に、あるように

猫はこたつで丸くなる・・

ではなかった我が家のニャンズです

「母ちゃん?!これにゃんですか?!」

アニ、雪ふってましゅ02



それは、雪なのよ~
寒いのよ~
冷凍庫みたいよ~

って言いながら
窓をあけたら

「真っ白でしゅよ!」

アニ、雪ふってましゅ


寒さもおかまいなしに

食いついてみてるアニ。

「なんか・・落ちてくる・・」

小梅雪だ


とにかく気になる小梅

ずっと・・・

見てます

「こっちにも!」


小梅、雪気になる


場所を移動しては

おっきな雪を
見つめてました。

「ねえたん、まだ落ちてきましゅよ!!」

「アニ、ちゃんと見てなさい!」

落ちてくる雪を追いかけ



丸くなるどころか

窓という窓から見える雪を

追いかけてる二人でした・・

でも、寒かったから
小梅は結局

「さむ・・」

小梅、ねえねのベッドで


そのころ、
アニは

まだ出窓で雪をみてました


bikkuri01ちめたい・・・」

アニ、ちめたい


初めての雪だったね
雪のおかげか
小梅とアニの攻防は少なかったです

明日は
絶対に凍ってるでしょう~

間違いない。

ところで、余談ですが・・

たまたま当たってしまった
無料イベントに新横浜まで
行って参りました。
こんな天気の時に・・

『MATCHY & QUESTION?』

です。

マッチ(近藤真彦)のファンの方は
母ちゃん世代くらいの方が多いですかね・・
母ちゃんは後者が好きなので
へえ~ってな位でしたが。
でもマッチ若かかったです!

でもでも、母ちゃんとねえねは
後者の

Question?派です

余談でした・・

皆様、明日は足下気をつけて
お出かけくださいね^^V









けんかの理由。

前ブログへはこちらからお越しくださいましね�G���������͂��Ă�������

http://yaplog.jp/rinnyann/

よろしくお願いします。

けんかの理由。

以下連続写真を・・


凛&小梅けんか03


凛&小梅けんか04


凛&小梅けんk05


凛、怒ってます・・
背後にアニが隙あらば・・と。

凛怒ってる


「ふん・・」

凛怒ってるあに



あまりの恐さに
隠れたアニたん。

何故、小梅がこんなに機嫌が悪いか・・

小梅何故怒ったか



そう・・
キミのせいですよ^^;

アニのせい


本日
小梅の

「しゃーっ!」

は、何回でしょう~

アニたんは
小梅ねえさんを
支配したいのでしょーかねえ・・
不器用なのか・・
それがアニたんの猫生なのか・・

もう少し大人になったら
変わるのかなあ~

可愛い可愛いみんなだから
仲良く暮らしていけたらいいね

きっと大丈夫

どうぞ皆様
よい知恵や経験話がありましたら
よろしくお願いします
m(_ _)m


答え☆アニたんです









にいに、結構やるじゃん!的ショット。

前ブログへはこちらからお越しくださいませ�G���������͂��Ă�������
Felvなニャンズ

お手数かけます。
ふうたんもおりますよん


さて

にいにが、午前中いてくれたので

結構・・・

やるじゃないの~的ショットを
撮ってくれてました。

やはり、晴れてる朝は

ニャンコの顔も

晴れ晴れですね

凛朝陽の中、おひげ


凛に
生気を感じます
このままずっと元気で
いてほしい・・

凛、朝陽の中で


「なんで撮んのよ」

凛、何!



こんな親父顔の
アニも

いいんじゃないでしょーか

アニ親父顔


ここからは、母ちゃんショットなので・・

ちとへぼい。

何を見てるのかと思ったら

「・・・�т����

小梅、虫見てるだけ


ちっちゃいちっちゃい虫でした・・

ちょっかい出しては
小梅に怒られてるのにも
関わらず

やっぱり側にいたい
アニたんなのでした。

小梅&アニ、ちょっかい出しても


本日
やっと、あのモモちゃんと遊ぶ事が出来ました。
ガムをはぐはぐする
可愛いモモちゃんです

200802011112000.jpg


写メを撮らせてもらって
ありがとうでした。

ここで

問題です。

この影は

誰でしょ~か。

アニの影


答えは

忘れなかったら明日。

ねえねが、無事帰宅いたしました!
新小岩まで迎えに行き、
重た~いお土産を持ち
楽しいお土産話も
たっくさん聞きました。
スキー三昧な三泊四日。

素敵な想い出になった事でしょうね♪

ただ今疲れ果てて寝ておりますが

家に着いた第一声は

「この子達に逢いたかったんだよ~」

なんだかうれしい母ちゃんでした

ちょっと独り言:あさっての日曜日・・CDを買って無料コンサートに応募した
        ところ・・当たっちゃった!
        今年は・・
        宝くじか?!


カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

さゆまま

Author:さゆまま
Felv+凛との出会いから
始まった猫街道まっしぐら
日記♡

ニャンコ達♡
凛(2歳♀) わが家の長女。 気難しいけどガンバリ屋。 凛プロフィール
小梅(2歳♀) 次女の茶トラ女の子。 気だてが良くて優しい チーママ。 小梅プロフィール
アニ(1歳♂) 唯一の男子。 やんちゃで、暴れん坊。 でもすっごく甘えたで寂しがり屋。 アニプロフィール
ふうたん(1歳♀) 里子に行ったかわいいお転婆娘。 ふうたんプロフィール
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
是非訪問してくださいね♪
最近のトラックバック
検索フォーム
ユーザータグ
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のエントリ
QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

