

アニだ。

前ブログはリンク集一番下から
お越しくださいませ!


ちょっと
ちょんぼでごめんなさい。

仕事の転機が来たかなあ・・

かも、しれない母ちゃんでありまして。



アニたん・・・
相変わらず
小梅ねえさんに
のしかかってますが・・

にいに

は、違うのか?!

「なんでしゅか?」

アニ、にいにの膝


なんでもないけど・・・

なんで、にいにの膝の上だと

超、甘えたになるのさっ
そんな事されても?

「別に・・」

アニ、にいにの膝02



へえ・・・

そーいえば
母ちゃんの膝抱っこ
来なかったよねえ~

「母ちゃんよりにいにの方がいでしゅから」

アニ、にいにの膝03



あ、そーですか・・・

どーせ母ちゃんの膝は
お腹の肉が邪魔して
居心地悪いですよね~

「アニ、ダメでしゅよ、母ちゃんには一応気を使わにゃいと!」

ふうたん、ねえたん達って


そよね、そよね、ふうたん。

なんて・・・

会話してたら

かなり

おもしろいかも

ふうたんは元気ですよ~

黒ニャンズと一緒に
駆け回って
いたずらしまくって

る、らしいです����

本日、野良チャンズは

白くんだけ、確認してきました。
ちょっと忙しかった母ちゃん(ーー…)
路上まで出て来てくれて

「なでて~」

されたのですが、

ほんとに時間なく・・

「ごめん、白、明日ね」

と、

後ろ髪引かれつつ
後に致しました。

でも・・・・

白が、少し痩せていたのが
気になります。

一回りほど・・・

頑張れ!

野良チャンズの柱に
なってるような白君なので

ほんとに頑張ってほしい。

キミがいなくなったら
きっと野良チャンズは
ダメな気がするから。

ごめんね、

お腹なでなで出来なくて・・

また、明日









お知らせ♪

再びですが、お知らせです。

イモちゃん里親募集をリンクさせて頂いて

おりましたが、今一時預かりされている先生が

もしかしてお家の子にしてくださるかも、と

言う事でリンクから外しました。


気にかけて頂いた訪問の皆様、

ありがとうございました。

詳しくは、アニたんを紹介して頂いた方の

ブログをご覧くださいませ

はなぼんの気持ち

よろしくお願い致します

雀とニャンズ。

前ブログへはこちらからお越しくださいませ�G���������͂��Ă�������
Felvなニャンズ

お手数おかけします!
よろしくですっ

今朝は、雨上がりの為か・・
我が家のベランダの手すりに
雀sが何羽も参りまして・・

小梅さんの野生、全開です

「 bikkuri01 」 

小梅と雀01


初めて見た!
小梅の震える唇!

あうううううう~と、言っております。

「 �т���� 」

小梅と雀02


気づかれて
いなくなっちゃった・・

あきらめず、しっぽブンブンして
待ってます。

小梅と雀03


まだ
あきらめきれずに・・
待ってます・・

小梅と雀04


それを出窓で見ていたアニ。

声が聞こえると

「こっちにゃ

アニと雀01


「・・・�I�H

アニと雀02


残念でした・・
声は聞こえども
姿は、見えず・・

「・・ふん」

凛、雀なんか


相変わらず
クールねえさんです。

家ネコなので

こんな風にネコ本来の姿を
見ると
とってもうれしい母ちゃんなのでした

今日は忙しくて
野良チャンズの様子を
確認出来なかったのですが・・

暖かかったから
みんな大丈夫かな

ただ今
パソコン中の母ちゃんの腕を
ひしっと
つかみながら
ゴロゴロしちゃってるアニたんです。

あかんたれで
甘たれ。

したい事はなにがなんでも
やる、やんちゃッ子。

にいにが大好きで
朝はストーカー化。

一緒に遊べる同年代の子が
いたら良かったのかもしれないくらい
エネルギー有り余ってる子。

絶対

Wキャリアには見えない

アニたんです。

日に日に育っておりますよ~







雀とニャンズ。

前ブログへはこちらからお越しくださいませ�G���������͂��Ă�������
Felvなニャンズ

お手数おかけします!
よろしくですっ

今朝は、雨上がりの為か・・
我が家のベランダの手すりに
雀sが何羽も参りまして・・

小梅さんの野生、全開です

「 bikkuri01 」 

小梅と雀01


初めて見た!
小梅の震える唇!

あうううううう~と、言っております。

「 �т���� 」

小梅と雀02


気づかれて
いなくなっちゃった・・

あきらめず、しっぽブンブンして
待ってます。

小梅と雀03


まだ
あきらめきれずに・・
待ってます・・

小梅と雀04


それを出窓で見ていたアニ。

声が聞こえると

「こっちにゃ

アニと雀01


「・・・�I�H

アニと雀02


残念でした・・
声は聞こえども
姿は、見えず・・

「・・ふん」

凛、雀なんか


相変わらず
クールねえさんです。

家ネコなので

こんな風にネコ本来の姿を
見ると
とってもうれしい母ちゃんなのでした

今日は忙しくて
野良チャンズの様子を
確認出来なかったのですが・・

暖かかったから
みんな大丈夫かな

ただ今
パソコン中の母ちゃんの腕を
ひしっと
つかみながら
ゴロゴロしちゃってるアニたんです。

あかんたれで
甘たれ。

したい事はなにがなんでも
やる、やんちゃッ子。

にいにが大好きで
朝はストーカー化。

一緒に遊べる同年代の子が
いたら良かったのかもしれないくらい
エネルギー有り余ってる子。

絶対

Wキャリアには見えない

アニたんです。

日に日に育っておりますよ~







怒ってるみなさん。

前ブログへはこちらからお入りくださいませ�G���������͂��Ă�������

Felvなニャンズ

よろしくお願いします!
お手数かけます・・


怒ってるみなさん。

誰が・・
どこで・・

と、言うと。

「母ちゃん、言いたい事あるの」

凛語る?02


はい・・なんでしょうーか。

「さっきこたつの中に、アニが来たの」


凛語る?04


ああ・・入って来てましたね。
母ちゃんもいましたが・・。

「いきなり、あたしの大事なしっぽを�{


凛、語る?


わかります・・
凛ねえさんが怒ったので
母ちゃん足入れましたよね・・
そしたら・・
凛ねえさん
母ちゃんの足に、ガブッ!!
しましたね・・。

「母ちゃん、それより・・」

小梅語る?01


小梅さんもですか・・
なんでしょう。

「あたしは、またのしかかられて・・」

あ、またですか?!
困ったもんです・・

「せっかく毛繕いしてたのに!」


小梅語る?02


それは
アニたん、ダメダメですね~
でも、現行犯なので
怒れないですよ。
それに・・
アニたんは、まだお子チャマなので
勘弁を、

「もういい」


小梅怒ってる?01


怒らないでくださいよ~
小梅さんってば・・

(・・・・・・)

小梅怒ってる?02


って、言いながらも
しっぽぶっとくしながら
走り回ってるのは

小梅&アニなんですけどね

アニ~
苦情満載ですけど・・
どーすんのさ・・

「なんの話でしゅか?」

アニ、また怒られる。


女の子には
優しくしましょうね。

男子たるもの���[��




アニたん。

前ブログへはこちらからいらっしゃいませ~�G���������͂��Ă�������
Felvなニャンズ

よろしくお願い致します。

ところで・・・

アニたんですが。

「ボクちんねえ・・」

アニボクでしゅか01


「最近思うんでしゅよ。」


アニボクでしゅか03


「姉たんたちが抱っこされてると・・ボクちん、すごーく、ムカつくんでしゅ」

アニ、ボクでしゅか02


(はあ?冗談でしょっ!)

小梅そうやって1


(・・・くしょがきめ・・)

凛そうやって!


なんて、思ってるかどうかは
本人達に聞いてみないと�ɂ����


ただ・・
凛と小梅を抱っこしていると
必ず、アニは
じい~~~~~っと見てます。

そして
その後

襲いかかる事があったりします。

はて・・�Ƃ��


「あたし・・ね」

凛あたしはね?


「ここ大好きなの・・」

凛あたしはね?02



なでて~なでて~

攻撃なんです。
にいに、ねえね、そして母ちゃんが
帰ってきたら必ずお腹見せて

要求する凛ねえさんです

くしゃみすると
思いっきり
鼻水をまき散らすのも

凛ねえさんです

明日から、ねえねはスキー学校です(学校主催ですが)。

うーん・・・
寂しい母ちゃんです。
明日は留守番時間が長くなるかな・・
ごめんね、みんな。

そして、二月の予定をたてているのですが
初めて
キャットシッターさんをお願いしようかと
思っています。
いつも一緒にいたい
ニャンズですが

初トライをしてみようかと。
信頼のおけるCS南里さんから独立された
方にお願いしようかと思っています。

もしかして・・
母ちゃん達より
良くなっちゃったりして?

キャリアなので
もしかしたら・・
と、思ってましたが、
それは問題ないとお返事頂きました。

たくさんの考え方がありますが
我が家は、トライするつもりでおります。

おまけ。
ばあばは、寝る前に
必ず小梅と会話をしてから寝ます。

幸せだね。小梅。






朝は小梅とアニ。

前ブログへはこちらからどうぞ�G���������͂��Ă�������
Felvなニャンズ

お手数かけますが、よろしくです。

昨日は、遅くなってしまい
て、いうより疲れてしまい
携帯更新だけですみません。

ほんと、雪大量で幸せですね~
ただ、水分が多かったので
ちと、プロフェッサーではない
母ちゃんとねえねとにいには
困りましたが・・
(ちなみに父ちゃんは、バックで滑ってビデオ撮れる人です)

にいには、スノボをやりたいと言ったので
ほぼスクールで別行動でした。
ねえねは、あさってから学校のスキー教室が
あるので、父ちゃんから指導。
母ちゃんは、年を感じつつ・・・
ゆっくり降りてくるみたいな。

吹雪いてたので、期待していた
絶景が撮れませんでしたね。

そのころ・・ニャンズは何してたんかな。
帰ってきたら、
皆寝てたみたいで・・
寝ぼけ眼でお迎えしてくれました。

ばあばが、小梅と会話したらしく

「お利口だったよね~」

と、申しておりました。

ばあばは、ほんとに
小梅が大好きな人です。

ばあばが小梅に話かけると
小梅は
「にゃ」

と、答える事に
かなりびっくりしている母ちゃん達です。

(この二人、会話してんぞ・・)みたいな。

母ちゃん勝手なお気に入り。
今朝の風景その一。

大っ好きです


アニ&小梅朝は気持ちいい


小梅は、網戸に顔くっつけてまで
雀ちゃんの動向に釘付け。

小梅出窓01


横顔。

小梅出窓03


小梅、大好きだよ。

「にゃ?」

小梅出窓02


小梅は誰からも愛される子だなあ・・
生まれ持った天性に
感謝です。

裏バージョン小梅編もありますが、
それはいつか・・

関係ない人が映っちゃってますが
ゲレンデです。
めちゃ、寒かったです!

200801261328001.jpg


トンネル抜けると…

20080126084703
雪でした!

今年は雪多いんでしょうね(^.^)b

ニャンズは夜中大騒ぎで寝不足な母ちゃんです!(T_T)

アニ、親父化・・

前ブログへはこちらからどうぞ♪�G���������͂��Ă�������

携帯からは、リンク集がすぐに見れないため
こちらにのせますね♪
お手数かけます!
Felvなニャンズ

よろしくです~♪


さてさて、アニの親父化ですが・・
ちと後回し。

凛は不機嫌?

凛不機嫌?


もっと不機嫌?????

凛不機嫌?02


でも、だいぶお鼻も乾いてきましたの^^V

で・・
アニの親父化とは

「へえ・・」

アニ、ほお~


っていうアニたん、かなり親父になってますが・・
かなり朝はにいにの後を追いかけ回し
にいにはご満悦
にいにの体よじ上り状態ですからねえ~
ねえねが見たら、・・・・

恐いので想像しない事にします。

この小梅ねえさんの顔。
目が・・・
ちと・・・・

くっついてませんか・・
中央に集まっているっていうの?
だから、
可愛んだけどさっ
小梅にゃに?


しかし・・
昨夜、
異常にネズミくんに興奮し・・
母ちゃんは
寝れなかったのであります。


小梅キャッチ!!


小梅が走ると

ドタドタと

音がします。

明日は、遅くなるかもしれませんので
携帯から配信かもです。

よろしくお願いしますm(__)m

雪山
雪景色
配信出来たらいいなあ・・

いい子でいてね
みんな


今日も寒かった・・

前ブログへはリンク集一番下よりお入りくださいませ��

よろしくお願いいたします。
お手数かけます!

今日はほんとに風が強くて・・
飛んでしまいそーでした!
(嘘)

何故か朝は
寒いのにこの出窓にくる小梅ねえさん。

小梅寒いのに出窓


これがまた可愛いのだ

今日、久々にネコちゃんジャッキーを買って来た。
喜ぶかなあ~とか思って・・

小梅は口に入れては、ぺっ�т����

小梅&アニジャッキー02


アニはペッされたジャッキーを・・

「にゃんだ?」

アニジャッキー


「にゃんだこれ�{

アニジャッキー02


なんだよ・・������

ところで・・
仲良く食べてる風な絵ですが・・

アニ、でかいな、キミは。

凛&アニ、仲良くご飯?


ところで・・
具合の悪い時には見られなかった
このしっぽ

凛しっぽぴんぴん


うれしいねえ~、な母ちゃんです(^^)VV

土曜日はスキーです!
何年ぶりでしょーか・・
にいにが部活に入ってからは
皆部活漬けで・・
全く行けなかったスキーなので

母ちゃん・・
雪山で・・
冬眠してたら・・
どうしよ。

探してくださいましよ~
我が子達よ、父ちゃんよ!

・・・て
小道具一式探さないと(汗)

また明日・・



小梅ねえさん、怒ると・・

前ブログからは下記からお入りくださいませ!
Felvなニャンズ

いつも、ありがとうございます!
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
ふうたんは10月まで我が家におりましたので、
のぞいていただけたらと思います。

で、本日のお題。

「小梅ねえさん、怒ると・・」

こうなります。
小梅、怒ってる?


呼んでも、振り向く事は無し。

それでもしつこく呼び続けると
(うるさいにゃ)

小梅、怒ってる?02


非常に不機嫌そうな顔でちら見いたします。

ところで
何故不機嫌なのかと言うと、
タワーが斜めってしまった����
タワーななめる!


つかさず、にいにが修理。
それを見届けた小梅ねえさんは
自ら、チェックいたします。


「大丈夫でしょーね」

小梅タワーをチェック


ねえさんの厳しいチェックにより
合格を頂き

無事、ねえさん爆睡いたします・・

小梅こてん


あまり関係なさそーにしていた
二人は・・

何故か一緒

凛&アニ仲良しねんね


この二人は、たまに変にくっついたり
してます。
不思議・・

今日は寒かったですね
雪は降らなかったけど
冷凍庫のようでした��̌���

明日凍ってたらどーしよ。

皆様も気をつけてお出かけくださいね^^V

いつも、訪問してくださりありがとうございます
いつか、バージョンアップしたいと思いますので
よろしくお願いしますっm(__)V











小梅ねえさん。

前ブログへはこちらから�G���������͂��Ă�������
Felvなニャンズ

よろしくっす

小梅ねえさんが
どーしたというと・・・

とにかく甘えたちゃんの
一日で・・
鳴いては、後を付いてくる。
鳴いては、なめてくる。
鳴いては、ヘッディング。

ね、小梅。


「そうかしら・・」

小梅毛繕い


そーだったじゃん!

何故そんなに甘えていたかというと・・
その謎はねえねが、解き明かした。

アニ、団子化中。
アニ、おもちみたい

(このポーズが出来たら、肩こり、首こり無いかもよ!)

注*ピアノの上。ちなみに小梅の定位置。

凛、鼻風邪に悩まされ、爆睡中。
凛丸まって


って・・事は・・
起きてるのは、小梅だけ
なので、待ったなしのラブコールでしたん

「あたし、朝が好きなの」

小梅、朝陽が


この小梅のお顔・・
大好きです。

でも、実際居る場所はここ。
プリンタの上。

小梅朝陽が02



しかも・・
カフェカーテンを
落としております・・

母ちゃん休みだと
なんだか
みんなゆったりまったりで
甘えたちゃんだね。

う~~~~~ん
会社行きたくなくなっちゃうじゃん���[��



まいう~な凛♪

前ブログへはこちらからお越しくださいませ♪�G���������͂��Ă�������
Felvなニャンズ

なつかしの3ニャンズがおりますで

凛がおいしそうに食べてるのは
母ちゃんにとっては
至福の時です

ですが。
「ぼくちんは見た!」

アニは見た!

凛何してるの?

(おいし・・)
凛何してるの02


ぽりぽりといい音が・・
凛何してんの03



「まいう~~~」

凛、まいう~


どんな顔でもうれしいですよ!
凛が

ぽりぽりでも
ばりばりでも
がっつがっつでも
食べてくれるって・・・

でもちとすごい顔かも・・

何故か隠れてみるアニ。

アニ覗き見


でも、ねえねが
新しいご飯を入れると
「ぼくちんも欲しいにゃ!!」

アニ、ぼくちんも


食欲旺盛は良い事です

小梅ねえさんは、
ごめん・・ちと我慢だ・・・
「いいもん・・後で食べてやる」

小梅、後でいこ


風邪もなかなか抜けない凛ですが
ちゃんと食べて
ちゃんと飲んで
ちゃんとトイレして

とってもいい子です

小梅もアニもね

明日はお休みです
片付けが、たっくさん残ってます・・

さむっ









今日はアニとお出かけ☆

前ブログはこちらから�G���������͂��Ă�������
Felvなニャンズ

お手数かけますが、よろしくお願いします!

今日は・・・
アニを連れて、行徳にある
父ちゃんの事務所までおでかけzoomzoom002
何故アニかと言うと・・
ものすごーく元気で、小梅の
寝込みを襲っていたから。

そんな事になろうとは
全然知らないアニたんは


「母ちゃん見てニャイ、入っちゃお」

アニお出かけ前01


「ボクちんだって奇麗になるにゃ」

アニお出かけ前02



そして、いざキャリーに入れて
車に乗せたら・・・
ねえねの懐に顔をうずめて
大泣き・・
お医者さんに連れて行かれると
思ったみたいで。

事務所に着いても
ずーっとビビリまくり。
正味2時間弱くらいしか居なかったけど、
帰りの車では疲れ果ててました。

ごめんよ、アニたん。

「ひどいにゃ」

アニお出かけ後


「母ちゃんのばかあ!」

アニお出かけ後02


疲れて眠りこけてた
アニたんでした・・
看板猫の道は遠いようです。

そんなアニを見つめてた
小梅ねえさん。

瞳がつぶらすぎ

小梅のつぶらな瞳



「ふん・・」

凛&アニ同じ椅子


内心自分じゃなくて
良かったって思ってるんでしょーね。

夜中からほんとに
雪が降るんでしょうか・・
意外に日中は、お天気大丈夫でしたね。

明日の交通機関が心配な
母ちゃんです。

皆様も気をつけてください
















あったかい朝は・・

前ブログへはこちらからどうぞ�G���������͂��Ă�������
Felvなニャンズ

昨日と違ってあったかかった
朝ですね~

そんな朝は

凛の定位置。

凛の朝


小梅の定位置。

小梅の朝


アニの定位置・・?

アニの朝


「ぼくちんもそっちに行きたいにゃ・・」

みんなの朝


で、
みんなまったりしてるので
ちょっとお顔を比べてみた。


耳なしアニ。

アニ耳なし


垂れ耳凛。

凛垂れ耳


耳なし小梅・・・ぷっ。

小梅美々なし


「のし泳ぎ、出来ます」

凛手をあげて

秘密の話・・

昼、小梅がエレクトーンの上からピアノの上へと
飛び移ろうとしたところ・・

前足すべって
あごを打ち
そのまま落下。

ちょっとビッコをひいていたので
心配したけど
気まずそう~にしばらくその場に座ってました。

よかった・・
なんともなくて。
小梅の名誉のため・・
秘密ってことで・・・�L��

明日は雪だそうで。
どうしてセンター試験の時
雪が降る確率多いんでしょうかね。

受験生の皆さん、受験生の親御さん
気をつけてお出かけくださいね�Ⴞ���












新年会で。

前ブログからはこちらから�G���������͂��Ă�������
Felvなニャンズ
お手数かけます。


本日は新年会でした。
ふうママとも一緒で近況も
たくさんの写メも、ムービーも
見せてもらいましたよ。

愛されてて、ほんとうれしかったです!

シャム柄が濃くなってきてたふうたんでした。
その模様は後日・・・

本日のお持ち帰り
小梅お持ち帰り


小梅の意地を見ました。
小梅お持ち帰り02


絶対どかないのね~
これは小梅ねえさんの

すばらしき意地です。

それから
不思議に毎日思いますが・・・

どうして
他の子のお皿がいいのか
理解不能の母ちゃんです。
入ってるご飯は


皆同じ。
アニ何故か違うお皿が


小梅何故か違うお皿が


凛も写真はないけど
そうなんですよね。
どうしてでしょうか???
隣の芝生は青く見えるか?

本日新年会で遅くなりました。
ちょっと風邪気味ですが
週末は嫌ですので
乗り切るぞっと

PS:野良チャンズのママがとってもひどい皮膚炎になってます。
  どうすればいいのかもわからず・・
  子供も一緒にいるので、そのまま白ちゃんと放置されてますが
  (いや、あと3人いますが)だんだん赤くただれたところが
  広がってますね。
  毛繕いと掻くのとで、ひどくなってる気が・・
  小柄な(凛と同じくらいの黒しろちゃんです)子なので
  たくましいのはわかってるけど・・・
  大丈夫なのか、心配です。


頑張れ!
野良のみんな!!

賛否両論の事もありますが
とりあえず、生き延びろ!
っと言いたいです。

本日、ニャンコ先生のような方に
お話を伺い
ほんとに人間的にも癒されました
母ちゃんです。


ニャンコも、人間も

出会いって大切ですね。

多謝。


雪が降った☆

前ブログへはこちらからどうぞ~�G���������͂��Ă�������
Felvなニャンズ
よろしくお願いします☆

雪が降った01/17


隣の駐車場の車にも
雪がうっすら・・
奇麗でした。
みんなに
「雪だよ~♪」
と、声をかけたんだけど

全員にシカトされた母ちゃんです。

先ほど、アニが
ウオークで寝ている小梅に
噛み付いたので、怒ったところ・・

なんと・・
反抗した�т����


「うるちゃい」

アニうるちゃいなあ05


「だから、小梅は寝てたんだから
 ダメでしょ!」


「べえ~」

アニうるちゃいなあ


「ったく、なんだ!その態度わあ~(怒)」


「ぼくちん、何もしてにゃーい」

アニうるちゃいなあ02


「・・・母ちゃんナメんなよ�{


「うるちゃいっ、ババアっ」

アニうるちゃいなあ04


なんて言ってるわけ・・
ないよね。
でも上のショットはほんとに
母ちゃんをひっぱったいてきた�{

で、昨夜ちょっと以前の
ビデオを流してみたところ・・

期待通りのリアクションしてくれた
みなさん。

食いついた二人。

「おもちゃ!」

凛のビデオ


「どこ?!」

小梅TVの画面02


「小梅ねえたん、太ったにゃあ~
 ?!!!横にいるのは誰にゃ・・・」


小梅TVの画面03



「・・うるさいわね・・」


凛、アニを思う01


凛以外のみなさんです。

ほんと!!
今日は寒かった・・
皆様風邪にご注意を����

凛の風邪。

前ブログへはこちらから�G���������͂��Ă�������
Felvなニャンズ
よろしくです~♪

凛の風邪は
あまりよくなりません・・
困ったなあ・・
でもまだ、食べているので
少し安心。
さっきもアニの顔真ん前に
ぶしゃっ、とくしゃみをしておりました。

パンの香りは
みんな、好きです。
凛&小梅、あ、パンだ


でもほんとに食べちゃうのは
小梅ねえさんです。

アニは姉さん達が興味あるもの
すべて、興味あります。
でも、ただそれだけ終わったりしてますけど・・

昨日、日だまりの中で
お仕事していたら
おっきなニャンコが近寄ってきました。

それがこの子
外猫01


かなりお顔がデカイです

昨日は天気が良いのか
もしかして
恋の季節なのか
たくさんの野良ちゃんを
見かけました。

中でも、茶トランズの男の子が
母ちゃんの顔みて逃げそうになった
女の子の首を
「フガッ」と言って
噛むと
まるで、行くんじゃないと
制しているように抑えつけました。

また生まれちゃうのかな・・
この子たち
近所の評判だと、皆エイズとの事。
真実はわからないですが
状態は皆、あまり良いとは言えません。
う~ん、なんだか複雑だ。

ねえねは、この小梅のお口が
「萌え~��-��
なんだそうです。

小梅萌え02


小梅ねえさんの毛並みは
ちょっと自慢出来るほど、
つやつや、すべすべなんですよ~heart02
顔をうずめると
めっちゃ気持ちいいです~

アニもだいぶやわらか毛並みですが
まだ修行足りず・・
まあ、おカマちゃんだけど
美猫めざすわよ

ね、アニ。


「あい?」

アニ、は~い


やっぱ、なんでもないです。

でも
アニは膝に乗って来て
チューして、みたいに顔を近づけてくるのが
可愛いんですよね~

ほんと3ニャン3様で
めちゃくちゃ可愛いです




凛の甘えたちゃん。

前ブログへはこちらから�G���������͂��Ă�������
Felvなニャンズ
よろしくお願いします。

ちょっと見苦しいですが・・
(母ちゃん映り込みで・・だいぶ消したんですけどね)
凛甘えた01

凛甘えた02


チューまで・・・あと・・
凛甘えた03


なんちって�ɂ����

ちょっとお口が
くちゃいですけど
慣れてしまえば

やみつきさ�g�[�����[�Y

「あ~あたしには無理だわ・・
 (でもちょっとうらやましい)」

小梅あたしには無理


って思っててくれたら
うれしいなあ~

そんな小梅の上に乗っかって
ちょっかい出したアニは
怒られて

ふてくされ���[��
アニ怒られた後


ほんとに
甘えた下手な

アニです・・

もうちと素直に
もうちと優しく

甘えたら
きっと小梅は
抱きしめてくれるよ�L�@��
heart02

凛は、相変わらず涙目と鼻水で・・
先ほど点眼をして
抗生剤があるので
飲ませようかな、と思ってます。
点鼻薬もあるそうなので
明日あたり
もらいに行こうかなっと
思ってます。
これ以上また鼻がつまっちゃったら

ご飯食べなくなっちゃいますからね。
再び・・
凛、ガンバだね。

小梅ねえさん、頑張る!

前ブログへはコチラからお入りください�G���������͂��Ă�������


Felvなニャンズ

よろしくです。


さて・・・
小梅ねえさんは
何を頑張ったのかと、いうと・・


(誰にも渡さないわ)
小梅が機敏01


(くしょがきアニめ、邪魔よ)
小梅が機敏02


アニのディフェンスにも負けず


(こんな坂����
小梅が機敏03



(あんな坂����
小梅が機敏04


(無事着地~����
小梅が機敏05


何故か
福袋に入っていた
でかいねずみちゃんが
みんな大好きです�L���L��
「あたしだってやるときゃ、やるのよ」
小梅あたしだって!

ねえさんのその足のポーズ

イケてます�i�C�X

アニは
にいにの部屋へ逃亡し

「開けて~くだしゃ~い」
アニ出して~01


ねえねが、おもしろがって
写真撮り続けてました。

ところで・・
凛はまた風邪を引いて
鼻水とくしゃみと涙目とで
凛風邪ひいてねんね


う~ん・・
おととい先生には伝えてありますが・・

ご飯はちゃんと食べてるし
ただ、少し嗅覚が鈍るんでしょうかね。
カリカリはちょっと揺らしてやると
食べ始めるんです。

寒いから
みなさんもニャンズ達も
気をつけてくださいねjumee��paw2

寒い日は・・・

前ブログへはこちらから�G���������͂��Ă�������
Felvなニャンズ
よろしくです!

今日は寒かったですね~

ねえねは、今月下旬からスキー教室に
行きますので、ウエアーを今更買いに行きました。
まあ・・20~30%引きですからね♪
お買い得ってことで・・
ですので、教室の前に一度復習滑りに
行こうか、と思ってます。
ガンガンスキー家族であったのは
だいぶ過去の話ですから・・

リビングでまったり中のアニを
呼んでみた。
アニ~01


「アニ~何してんの~?」
アニ~02


なんでもない・・

アニは今朝から、昨日自分が入れられた
キャリーがよっぽど
憎いのか・・
ケージの上に置いてあったのを
二度、落とし
場所を移動した所からも
三度落とし

あきらめて違う場所に移動しました。
来月が・・
恐い。

「何見てんの?」byねえね
小梅&アニ何があるの!

「ねえねえ、何があるの?」byまた、ねえね
小梅&アニ何があるの02

「・・・なんだ」byまたまた、ねえね
小梅&アニ何があるの03


扉の向こうには、凛でした。
「なによ�т����凛しっぽが太い!


本日も熱いニャンズでした

泊まりでスキー&スノボに行きたいですが・・
3ニャンズが気になりそうも行かず。
でも、そんな時には
キャットシッターさんがいるんですよね。
以前から南里さんの本をよく読んでますが
我が家にも来てくれると
いいなあ~�͂���
でもきっと気になって
逢いたくなって
帰りたくなると・・
思うけど。

明日も休みだ

今日は雨の中病院へ・・

前ブログはこちらからどうぞ~�G���������͂��Ă�������
Felvなニャンズ

お手数かけます。

本日は、久々に3ニャンズを連れて
インターフェロンの為病院へ・・

みんな元気によく食べて、
よく遊び、よくうんPもして
良かった、良かったと
先生も喜んでくれました。
血液検査は、今落ち着いているので
無理にしなくてもいいか・・
と、しませんでした。
凛の体重は、ただ今

3.3kgです!

車の中・・
文句たれたれの子といえば・・
小梅とアニ。
話てるみたいに、
「アオーン、ウオーン」
の繰り返しでした。
お疲れ様�L��

昨日、おイタしたアニは
アニ、ウオークからいたずら中

(ウオークの上から、小梅や凛をじい~っと見てます
 不穏・・)

夜、にいにの部屋に強制お泊まり������

そしたら

「こたつの中にもいないわ」
小梅アニを探す01


凛まで
「きっとここよ」
凛、アニを探す01


「ここにも・・いない・・」
小梅アニを探す02

「だから、ここだってば」
凛、アニを探す02


そのころ、アニは
アニ、にいにのパンツの上

にいにの部屋で
おっさん顔寝しておりましたとさ・・
(しかもにいにのパンTの上で)
ちなみに、にいには睡眠不足だそうで。
夜中、スピーカーが落ちてきたそーです


ふうたんもよく
やらかしてくれました。

こんな事や
ふう、そういえば・・01


こんな事も(いない、いない、と探し回った
ふう、そういえば・・02


「あたちのことでしゅか�{
ふう、それってあたち?


そ、
あなたの事です。
可愛い可愛い想い出でだよ���L

タワーの攻防!そして・・

前ブログはこちらからです�G���������͂��Ă�������
Felvなニャンズ

昨夜はドームまで出かけてまして
遅くなっちまいました���G
すんません。

もちろん
ジャニでございます。
そして、NEWSでございます。
そんでもって
アリーナでしたので・・
お約束のふくらはぎ筋肉痛です。
ねえねは、母ちゃんより
7センチくらいちっちゃいので
もっと痛いはず・・
っと思ったらやはり若さで
全く問題なしとのことでした。
そんな事はどーでもよく・・

最近、3ニャンズの関係相関図が
複雑になってきました。
困ったもので・・

小梅とアニのタワー攻防。
小梅が訴えまなこ・・
(母ちゃん、絶対アニがなんかする~)
小梅&アニタワーで怒る


あ~あ・・やっぱね・・
小梅&アニタワーで怒る02


この後、母ちゃんに怒られましたアニ。

反省。
小梅&アニタワーで怒る03


で、あまりに最近小梅をおいかけ
まわすので、母ちゃんからの罰ゲーム。
ウサギでDancing�G���������͂��Ă�������
アニに罰ゲーム


ところで・・
出窓の網戸と窓の間に
いつのまにか巨大なはえが入り込み

アニが真っ先に見つけた!
アニとはえ

何げに腰ひいてるアニ・・
アニとはえ02

向こう側だって~

この後、小梅が気づき
なんとこの体制で
何時間もここにいたのは
言うまでもありません。
小梅とはえ


本日再び野良チャンズのママニャンを
チェックしてきました。
だいぶ、血は出なくなってきたみたいで
ほんと・・

たくましさを感じます。
頑張れ�����@�j����

本日、ねえねのお誕生日でした�k�n�u�d
華のセブンティーンです���[�Y
いいなあ・・・

じゃなくて、
帰りにケーキを買い
缶詰がないと(ニャンズの)の
事だったので
Pet Cityに寄ったところ(普段は高いから買わないですっ)

おばあちゃんとお孫さんらしき男の子と
店員さんが何やら買い物中で・・
変だなあと思いつつ、聞き耳たててたら
どうも、そこにいたニャン子を
買い求めたらしく・・
すべての必要なものを買ってました。

確かに、可愛いアメリカンカールの
タビーの子(2ヶ月か3ヶ月くらい)
がいたので、その子だと・・

「たくさん居ますよ!
 カールしてないかもしれないけど
 あったかいお家待ってる
 似てるような子はたくさん居るんですよ!!!!!!」
 
っと、口パクしてた母ちゃんです。

(しかも、20万なんてお金いらないんですよ!)とも。

正確な金額は確認してこなかったですが
確かこの間見た時は
結構お高かった気が・・

商売として成立してる
現実はありますが・・
ね。

長くなってすんません��

明日は、ニャンズの病院です
はい、インターフェロンです。
そして
凛の血液検査です。

がんばろっ



今日は間に合わず〓

20080110235629
本日遅くなりまして
また明日更新いたします!
いらしてくださった皆様ごめんなさいm(__)m

小梅のアップでご勘弁を…
また明日m(__)m

野良のママにゃん、ガンバだ!

前ブログはこちらから�G���������͂��Ă�������お入りください
Felvなニャンズ

いつも見る野良チャンズのママにゃん・・
先日も、皮膚炎か怪我か、で首もとがひどいこと
になってるとお知らせしましたが・・

今日、一人で階段でぽつんとしていたので
話かけたところ・・
もっとひどい事になってまして・・
黒しろ八割れちゃんですが、首もとの
白い毛が、血で赤くなってるんです。
それが、時間経っていないような
赤さで・・・
(アパートの下で暮らしてる子達なので
 残念ながら堂々と写真は撮れなく)
どうしよう、と思いつつも
何かを出来る訳でもないので
また、来るね、とその場を去りました。

ずっと鼻風邪をひいているママですが
あの首は、どうにかならないのでしょうか・・
猫おじいちゃんが通っているはずなので
(白の目や、傷の為に軟膏を持って来てくれたり
 してるんです)
きっとなんとかしてくれるのでは、
と・・期待している母ちゃんです。

がんばれ、ママにゃん��

で・・・
頑張れ小梅
小梅こたつしっぽ


何をしてるのか・・

小梅こたつアニかじる


アニと格闘中。

アニのシルエット・・・
いたずら中だけど
素敵な絵だから
許しましょう。
アニシルエット


凛の怠惰な遊び方。

定位置のあったかスペースから
ねえねに目で訴える凛。
凛怠惰な遊び方01


ねずみのおもちゃが、やってくると・・
凛怠惰な遊び方02

動かず、取る。

おもちゃを引っ張ると
凛怠惰な遊び方03

動かずに取りあえず
おもちゃに爪をかける。

さらに引っ張ると
凛怠惰な遊び方04


追いかける事はしない・・

で、また来るのを待つ。
凛怠惰な遊び方05


絶対ここから動かない気だ。

まるで
おばさんのようだ・・。

明日は、出来るだけ
日中に更新出来るよう・・
ガンバだ�����@��


写真がだぶってました!

すぐ二回目はどーかと・・・

でも、写真が昨日とだぶったのは
どーしても納得いかなく、
どーしても嫌で、
どーしても再度更新したく、

妙なところに、几帳面な
O型天秤座の母ちゃんです(すんません)

凛が我が家に初めて来た時の
ショットです。
凛初めての写真


この時、熱が39度以上あり・・・
口臭もひどく、呼吸が早く・・
具合悪いのに一生懸命我が家に
なじもうとしていた
けなげな凛でした。

でも食欲だけはあって
あまちゃんな母ちゃんはそれだけで
安心してしまったお馬鹿な
里親でした。

キャリアだと解ったのは
二ヶ月後あまり後だったと思います。

でも、
この子に逢えて本当に
良かったと思える毎日なので
決して、キャリアだから
どーとか、ってありません。

だって・・・
凛がいなかったら、
小梅もいないし
ふうたんとも巡り逢えなかったし
アニだってもちろんいないし

だから・・・

凛にありがとです。

二回目更新、失礼いたしました~�ɂ����




三毛ちゃん♪

前ブログはこちらから、お入りください
Felvなニャンズ

よろしくお願いします!

本日は・・・

こちらのへたれブログに
よく来てくださる三毛猫母さまの
ニャンズをご紹介

まずは~

「伽羅ちゃんですheart0
071104_1605~0001


奇麗な三毛ちゃんですよね~
三毛ってなんで、こんなに可愛いんでしょ
最近、野良ちゃんも見なくなった三毛ちゃんですから・・

そして
「沙羅ちゃんだよ��-��
071007_1233~0001


この子も思いっきり三毛ちゃんです!
ママさまに本当に大事されて
幸せに暮らしてる子達です。
ほんと・・
うれしいですね・・・
こういう子達がたくさん出来る事を
願っております!

三毛ちゃんいいなあ~
こらこら・・・

では、本日、ものすごーく
写真を撮ってくれた、にいに&ねえね、で
ありまして・・・
正直困るほど、いいショット頂きました

「アニ、小梅にちょっかいシリーズ」

アニ、小梅にまたちょっかい

アニ、小梅にまたちょっかい02


うざがってるのか・・
チーママなのか・・・

しかし・・
度を超すと
チーママパンチが。
アニ、小梅にちょっかい03


「今日のところは、勘弁してあげるわ・・
 ったく・・」
小梅、アニのごめんにどーだか


小梅さんも、堪忍袋の緒が切れる時が
あります。

そんな時・・
一人、少し離れて静観しているのが
凛でした。

凛ねえねはさあ


ふん・・みたいな?

本日、ニャンコヒットは4回でした!
野良ちゃんのママにゃんの首が
ひどい事になっております。
皮膚炎なのか・・
やられたのか・・

皮膚炎だらけのママにゃんですが
顔を見たとき、走りよってくれるのが
かなりうれしい母ちゃんです。
それでも、絶対触らせてもらえないですけど・・

頑張れ、野良ちゃんず�j�N�L���E

そういえば・・・
昨夜の慶ちゃん・・
「さあ-!!」が
聞こえなかった気が・・
おらあ~~~~!

失礼いたしましたっ。


ねえねに、遊ばれました♪

前ブログはこちらから�G���������͂��Ă�������お入りくださいまし
Felvなニャンズ
お手数かけますが、こちらもどうぞ見てくださいましな

ねえね、やたら不機嫌だと思ったら
いきなり、遊びだす。

「最近さあ・・ねえねって・・
 機嫌悪いわよね~」
凛ねえねはさあ

「わかるわ・・年頃だからねえ・・」
小梅、わかるわあ


てか、語ってる二人にも
前に出された暁にゃあ~
凛&小梅、あ、パンだ


緊張感終了~
凛&小梅パン03

「くれにゃかったわね・・・」
はい、あげません。

「まだそんな事やってるんでしゅか?
 しょーがないねえたん達でしゅねえ~
 あたちは、大人になりまちたよ~」
ふうたん、ねえたん達って


ふうたん・・
これ見ても言えるのかあ~
小梅ママの顔


小梅ねえさんのおっぱい吸ってたくせに。

アニも小梅ねえさんに、甘えたいのに
出来ないちびっと悲しいアニたんですの・・・

いつか、
小梅ねえさんに通じるといいね

昨日、NEWSのコンサートに行ったのですが・・
今やってる
「中居のスーパードラマ~」
で、小山くん(NEWS)が
ボーリングで投げた後か、投げる時
卓球の愛ちゃんがいつも
言ってる
「さあっ!」
を言うと約束してました。
ブログ更新間に合ったら是非、
チェックしてください!!!



やらかした~

前ブログはこちらからお入りくださいませ�G���������͂��Ă�������
Felvなニャンズ


よろしくお願いします!

まずは・・・
平和な朝の始まりから�́[��
小梅&アニ朝の風景


朝陽の中のにゃんこって
いいですよね・・・
お散歩できたら、いいのにね。

で・・

やらかした。

本日外出してまして
帰りに家電をしましたら

「ただ今、障害があるか、電話機能に問題ありか・・云々」

何かあったのか、とたまげた母ちゃんは
バイトから帰ってるはずのにいにに、
携帯をかけたら・・

「ただ今電波の・・云々」

ぶったまげた母ちゃんでしたが・・
結局、コンセントが全部外れていたと、
いうオチ(いや、オチではない)と
なりました、チャンチャン

誰だ?

容疑者:子猫A
アニ犯人か?ー2


「あんたじゃないの~だいたいが」
凛アニを見る


容疑者:大人猫B
小梅犯人か?


「よくアニと走ってない~?」
凛小梅を見る


凛、あんたはどーなのよ���G
容疑者:大人猫A (�댯嘘寝中)
凛ねずみを枕02


取りあえず、なんともなくて良かった。
もし、火事にでもなってたら・・
なんて、考えちゃった母ちゃんだからさ・・

無事でよかった�ɂ����

箱ベッドをめぐり・・・

前ブログはコチラ��よりお入りください

Felvなニャンズ
お手数かけますが、よろしくです。


今日は、あの箱ベッドをめぐり・・・
凛と小梅とアニが・・ふう~

寝ている凛にグルーミング中。
凛と小梅、けんかへ


そのあと、本日夜まで続く格闘が
始まった。

いきなり、凛が
パンチ!
凛と小梅けんかへ02


しかも、
何が気に入らなかったのか・・
凛と小梅けんかへ03


小梅にのしかかるという
乱暴ぶり������

この後もちろん止めましたが・・
それを見ていたアニたん。
アニ、ねえたんけんか恐い


口半開きだよ~
しかも、鼻が黄色いのはなんで�I�H


でも、小梅さんはまた何を思ったか
凛と小梅けんかのあと


わかりません・・。

しかし
数分後
凛とアニ、こりない


見てたはずでしょ~
アニたんってばさ・・・

一緒に入りたかったみたい
だったけど・・
アニたん、タイミング悪すぎです。

で・・
時間はすぎて、夜。

何やら小梅が不審な行動を
開始

まずは

凛の居場所を確認し
凛トマトの中確認


じっと上を見ているので
何を見てるのかな?っと思ったら
アニ就寝中確認


アニの爆睡を確認してたらしい。

そして・・・
もう一度周囲を確認すると


小梅やっと入れた


よかったね、小梅
しばらくきょろきょろと
落ち着かなかったけど
今は、気持ちよさそうに寝てますsc03

つい・・・あれもこれも
と載せたくなって
今日も画像が多くなってしまいました。
重くなって、すみませ~ん

って、言いながら
あと一枚
ふうたん可愛いショット


はい、なつかしの一枚ですっ






カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:さゆまま
Felv+凛との出会いから
始まった猫街道まっしぐら
日記♡

ニャンコ達♡
凛(2歳♀) わが家の長女。 気難しいけどガンバリ屋。 凛プロフィール
小梅(2歳♀) 次女の茶トラ女の子。 気だてが良くて優しい チーママ。 小梅プロフィール
アニ(1歳♂) 唯一の男子。 やんちゃで、暴れん坊。 でもすっごく甘えたで寂しがり屋。 アニプロフィール
ふうたん(1歳♀) 里子に行ったかわいいお転婆娘。 ふうたんプロフィール
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
是非訪問してくださいね♪
最近のトラックバック
検索フォーム
ユーザータグ
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のエントリ
QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

